冬の足音

今日もいい天気☆
風のない時間にフランと外に出てみました。

フラン写真 009またカメラ持ってきたの?

いいかげんカメラ慣れしてくださいね。。。



ブログ始めた頃は草も青々としてたのに・・・
フラン写真 011←何気に振り返ってるフラン


臭いを嗅ぎまくり、くっつき草を付けて大満足なフランさん。
フラン写真 010フラン写真 012


知り合いのおじさんの畑には、ブロッコリーが生育中。。。
フラン写真 013おじさん、楽しみに待ってるよ~♪

このおじさんが作る枝豆は天下一品
フランパパの夏のビールをより美味しくしてくれます。



こちらは散歩コースにある工場の「モクレンの木」。。
フラン写真 019
敷地の周りにモクレンがずらっと・・・毎年白い花が咲きます。
これが咲くと、隣の別の工場の敷地の桜の季節がやってくるんです。
どこかに行かなくても お花見気分が味わえる。。。



どなたかの畑の一角で毎年咲いてる菊の花。
フラン写真 016フラン写真 017
私は右の濃いピンクの方が好きです。いつも勝手に楽しませてもらってます。



ブオーン・・・・と飛行機がやってきた
フラン写真 020
ごめんなさい。望遠レンズじゃないので、小さくしか映ってない。
しかも逆光だしね・・・ははは


時々、自衛隊の飛行機が飛んで行きます。
今日もご苦労さんです


今日は正面からの写真がありません・・・
フランさん、お許しを。




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします

COMMENT 12

naopi  2008, 11. 20 [Thu] 18:31

No title

お天気がすっごくいいですね!うらやましい!!でも気温は低いでしょ。フランママさん風邪引かないようにしてくださいね。

フランちゃんは元気に散歩ですね。散歩コースに季節の移り変わりが体感できるのはとっても気持ちがいいですよね。あ、こんなところに!なんて、フランちゃんがいるからこそ、お散歩も楽しめますよね。ブロッコリーもたくさん。。。おすそわけが楽しみですねぇ。

Edit | Reply | 

yuko  2008, 11. 20 [Thu] 23:52

No title

大阪はものすごく寒いですよ・・・
今日は、お仕事お休みで、しかもパパさんとワンコたち先に寝ちゃったので、
ゆっくり見れます。
フランままさんのブログ。ゆったりまったり見れて気持ちよくなれます。
フランちゃんも、リラックスムードですね~・・・
菊の花は今頃ってめずらいんじゃないですか?

Edit | Reply | 

サンタママ  2008, 11. 21 [Fri] 10:33

No title

凄くいい天気ですね。
冬は空がきれいですよね?
今朝は強風で空気が澄んでいたようで、東東京の我が家からも、きれいな富士山が見えました。今日のサンタライフのブログネタにしようと撮影しました。

Edit | Reply | 

りえ  2008, 11. 21 [Fri] 15:33

No title

その青い空・・・羨ましい限りです~( ̄□ ̄;)!!!!
黄色に緑にピンクに・・・色とりどりなページに心が癒されました♪
お写真、とってもキレイですねー!
買ってまだ日も浅いのにかなり攻略されたんじゃないですかっ?!

BBSへのレスでチラっと書きましたが
レメディは心を落ち着けるのにお勧めですよ♪
人間にはもちろん、ワンコにもOKでバムセと私はレスキューレメディ使ってます↓
http://item.rakuten.co.jp/greendog/c/0000000237/
メールしようと思ったんですが、会社からなのでこちらにカキコしました~☆

Edit | Reply | 

noco  2008, 11. 21 [Fri] 18:39

No title

青い空、写真がどんどん上手になりますね。
同じ青空を見上げてみました。
風が強い分、雲も去って、とってもキレイなんですね。
☆ふらりんにっき☆をみて一つ、ここのいいところを見つけたかも。
ありがとう。

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 11. 22 [Sat] 00:02

naopiさんへ

はい、気温は低いですよ。晴れてるのに風があると非常に寒い・・・
雪の温度の風なので・・・しかも強風e-327
フランは強風の日は、風圧に押されて歩けないので、
風がやんだ時を見計らってお散歩です。
naopiさんのお写真に刺激を受けて、必死で紅葉を探しました。

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 11. 22 [Sat] 00:08

yukoさんへ

意外と関西の方が寒かったりしますよね。
正月に実家に帰ったら、群馬より寒かったし・・・なんでやねん!

「ゆったりまったり見れて気持ちよく・・・」 ありがとうございます!v-407
基本ゆる~い人間ですので、癒しの時間をみなさんに提供できればいいなと。。
菊はぼちぼち終わりかな・・・ってところを撮影しました。
真冬はカラフルな風景とはお別れですもんね。

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 11. 22 [Sat] 00:11

サンタママさんへ

風がなければ最高にいい天気なんですよ。
「上州空っ風」といって、台風並みの冷たい風が吹くんです・・・
風を読んで外出しないとね・・・v-219
いいなぁ、富士山見えるんですか?
今度、風を吹き下ろす「赤城山」の写真、アップしてみますね。

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 11. 22 [Sat] 00:16

りえさんへ

貴重な情報ありがとうございます。
気になってはいたんですよ、犬のアロマセラピーとか。
早速チェックしますね☆

癒しの素になりましたか?よかったv-407
風さえなきゃいい天気なんです。
カメラの説明書を片手にあれこれ触ってみてます。
「こんなのあったんだ!」とか言いながら・・・
ほとんどデジ一と変わらないんで、使いこなすわよ~!

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 11. 22 [Sat] 00:21

nocoさんへ

私と同じ町にいて、同じ空見てるんですよね☆
風がやんだら急いで外に出ています。。。笑
まだ説明書がないとですが、ちょっとずつ新しい機能をマスター中。
私のカメラは小さいけど、一眼レフなみの機能なので楽しいですv-344
この町のいいところ、また探してみますね。

Edit | Reply | 

めめ  2008, 11. 22 [Sat] 01:57

No title

お天気がいいと、今の季節はお散歩が気持ちいいですね♪
色んなお花が咲くんですね!
飛行機のお写真、太陽がキラキラでとってもキレイです!
写真にはまってますねぇ!!!

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 11. 22 [Sat] 08:37

めめさんへ

めめさんの、高尾山の紅葉の写真もすてきでしたよ~v-352
真冬になるとお花がなくなっちゃうので今のうちに・・・
逆光で撮影したのが良かったらしく、太陽がダイヤモンドみたいに。
カメラの説明書とにらめっこしながら、色々いじってます。
小さいけどかなり高機能なので・・・頑張りますよ~。

Edit | Reply |