キャンドル・ナイト

本日のフラン地方の停電は午後6時ごろ~10時ごろ。

フランも私も地震以降、夜は眠れなくなりました・・・


特に私は夜が来るのが怖くて、朝を無事に迎えられるか不安なのです。



少しでも楽しい夜を過ごそうと思い、お買いものして来ました。
前から家にあった物もあります


お買いもの 001

透明なガラスのキャンドルホルダーは、光の陰影がキレイに出るそうです♪
キャンドルも癒しの香りがするものを選んでみました。




実はキャンドルには様々な効果があるようでして。。。


 炎のゆらぎ(1/f ゆらぎ)は人間の鼓動のリズムと同じ。


 炎の明かり温度は夕陽と同じ(1500~1600ケルビン)


 ろうそくが燃焼すると水ができ、マイナスイオンを放出する。



キャンドルの炎を見ていると和むのは、この効果があるからなんですね。


炎を見つめながら、一日も早い復興を願いたいと思います。




でも、本当に電気って生活に密着しているんですよね・・・

うちはキッチンがIHだから食事が作れないし、
暖房機器も電気で使用する物が主流。


何年か前なんて、ちょっと不便なくらいでちょうど良かったのにな。。。
便利すぎるのもよろしくないですねぇ。


お買いもの 002


こちらは地震以降、すっかり分離不安症になったフランさん・・・

仕事に行こうとすると、私の足にすがりついてきます・・・



今夜はフランとキャンドルの炎に癒されたいと思います。


COMMENT 0