キャンドル・ナイト2

やっぱり予定時間どおりには実施されませんでしたね。


突然バチンと電気が切れると怖いんですけど。。。
停電だから仕方ないって言われました・・・



実際、キャンドルの明かりを利用してみると、
1個灯しただけでもずいぶんと明るいんです。



お買いもの 001


お買いもの 003



昨日の記事にも書いた、キャンドルの癒し効果。。。


 炎のゆらぎ(1/f ゆらぎ)は人間の鼓動のリズムと同じ。


 炎の明かり温度は夕陽と同じ(1500~1600ケルビン)


 ろうそくが燃焼すると水ができ、マイナスイオンを放出する。




停電で暖房器具も使えなかったけど、
炎を見ているとなんとなく温かい気分になりました。




今日で地震発生から一週間になりました。


医療の充実・物資の供給など まだまだ改善すべきことは山積みで、
国には被災した人たちにもっと目を向けてほしい。


民間レベルでの活動のほうが素晴らしいです。



お買いもの 008



被災した体験を持つ自分に何ができるのか、
あらためて考えてみようと思います。





COMMENT 0