小さくて温かな幸せの贈り物

震災前からすっかり放置していた玄関先のお手入れ。


植木鉢には枯れ木状態の植物が多数・・・(ーー゛)



その中にろくに世話もしてないのに花が咲いている植物が。。。


PLANT 014


見てのとおり、ビニールポットのままです・・・m(__)m



義母が「大切に育ててあげなね~」って言ってくれたので
ちゃんとした植木鉢に移植しました♪


   PLANT 019



これってもしかして、亡くなった母からの贈り物かな。。。



連日、震災の影響で眠れぬ日々を過ごしていて、
自分でも「私、なんか様子が変かも・・・」って思います。


そんな私を見かねて、母が元気が出るようにしてくれたのかも。。。。




なんでこんな話をしたかというと、「亡き母がいつも傍にいるのかしら」って
そう感じるような出来事があったからなんです。





せっかくヤル気になったんで、色々なお花を買ってきた!


羽の形に見えるアイビー
PLANT 016



   PLANT 017



他にも種がこぼれて咲いていたビオラとか・・・
PLANT 015



一年間プランターに放置してたチューリップの芽とか・・・
PLANT 018



自然の力ってすごいんですね。


自分にふさわしい季節がやってくると、
ちゃんと芽を出して育っていくんですもの。



   散歩 026


そろそろモクレンが満開になりそうです☆







☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
  ♪いつも応援ありがとうございます

COMMENT 0