完成した!!

ここ最近、夜な夜な作ってたあるもの・・・


お遊び会に着て行った「相棒パーカ」を描いてくれた
カフェオーナーの娘さん、IKUMIちゃんへお礼の品を。。。

hurann 006


ちょっと長めのネックレス☆シンプルなニットの胸元にどうかな。。。と
ちょっと「和」な感じとエスニックっぽい色のビーズを組み合わせてみたんです。

hurann 003hurann 004

高校生の彼女に、どんなのが好みなのかリサーチもせず作成。
気に入ってくれるといいんだけど・・・


そして、もうひとつ。ブログにアップし忘れてたこちら。


☆ミニピン・シルエット風ネームタグ☆

フラン写真 003←ほんとはバンビですよ~

いぶし加工してるので、シルエットが際立ちます。
いぶし加工とは、イオウ液をお湯で薄めて、シルバーを入れると黒く変色。
元に戻したいところを磨きクリームでふき取ると、ちょっとアンティークな風合いに。。。

簡単に言えば、銀をイオウ成分の高い温泉につける・・・群馬だと草津温泉ですね。



さて、フラン。IKUMIちゃんにお礼言いにいかなきゃだね~。

hurann 014 わんわんカフェ、行くの?

うん。今日か明日かどっちかだね。今日は風強そうだけど・・・


hurann 013 最近コソコソやってたのはそれかぁ~

皆さんのブログにも載せていただいたしね。IKUMIちゃんに報告しないと。


hurann 012 じゃ、早く行こうよ~!!!


えっと、まだ朝7時ですので・・・カフェOPENしてません・・・
とりあえず、朝ごはん食べませんか??



「わんわんカフェ」と聞いてテンション上がりまくりのフランさん。
カフェにはフランが初めて仲良くなったスタッフ犬・ちゃぱ君(Sチワワ)がいるので・・・

ちゃぱ君とカフェでの様子は また後日。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ☆ランキング参加中☆ 応援ぽちお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ←いつか全国に作品を広められますように・・・

COMMENT 10

naopi  2008, 11. 22 [Sat] 16:48

No title

フランママさん、素敵!銀細工って細かいでしょ、で、自分でデザイン決めてでしょ。ずぼらな私にはできないわぁ~。ネームタグも素敵。注文していいですか!(^^)!

Edit | Reply | 

yo!子  2008, 11. 22 [Sat] 21:34

No title

カワイイ~!!!!
私はこういった細工系がとっても苦手なので、フランママさんリスペクトです!!!でも、きっとできたら超楽しいんだろうなぁ~。

Edit | Reply | 

yuko  2008, 11. 22 [Sat] 22:25

No title

すごくステキです。
いぶし感もいい感じ!!私も磨く度合いを図りますが、なかなかなので・・・・
上のネックレスもシルバーですか。ほんとかわいい~と言うか・・・うまい!!
ビーズは、見た目チェコぽくみえますが・・・色合いもステキです。
きっと、きっと彼女も大切にしてくれるはず。。。
穴を開けてチェーンを通すのは、しんどかったのでは。。。

シルバーのお話できてうれしいです。またアップしてくださいね~。。
いつもありがとう~です。
ポチってしてもらえて。。。気持ち伝わります。。。お互い言わないけど、、、
わかります。。。ありがと!!

Edit | Reply | 

赤いさくらんぼ ママ  2008, 11. 23 [Sun] 00:08

かっこいっっ~♪

そのミニピン☆シルエットの完成♪待ってましたよぉ~!v-343
私は、スーパー不器用な主婦なので、細かいことは分かりませんがっ??
群馬=草津温泉は、分かりま~すっ!(笑)

その素敵なネックレス…v-352
娘さん!絶対に気に入りv-345ますよぉ~♪
だってフランママさん!センスあり過ぎですもんっ!v-343

Edit | Reply | 

カルママ  2008, 11. 23 [Sun] 00:10

No title

すごい可愛い!(>_<) フランママさんのオリジナルデザインなんですか!?
IKUMIさん、大喜びだろうなぁ~~♪

フランちゃん、カフェ楽しみだね~(*^_^*)
報告も楽しみに待ってます☆

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 11. 23 [Sun] 16:03

naopiさんへ

私はずぼらで飽き症ですが、これにはハマりました!
これは粘土なので、童心に返って触ってるうちに7年!!
いろんな素材と組み合わせ可能なのでおもしろいです。

ネームタグ、作っちゃいます?こんなんでよければ・・・

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 11. 23 [Sun] 16:09

yo!子さんへ

リスペクト?調子に乗っちゃうよ~v-391
でもね、粘土遊びの延長だからハマっちゃうかも・・・
最初は粘土を型に詰めて、焼いて磨くだけだから簡単なのだ!
調子に乗ってまた作るぞ~☆

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 11. 23 [Sun] 16:16

yukoさんへ

いぶしはお湯の温度で、金色っぽくとか玉虫色っぽくとか自由自在。
銀粘土の方が手軽で、磨く作業もそんなに大変じゃないです。
穴も、焼成前にドリルで簡単に開くんです。焼く前は石膏みたいに柔らかいので。
ネックレスは平たく伸ばしたのを、模様の型に押しつけるだけ!
ビーズはインドビーズです。独特な色合いが気に入ってます。

私も「今日もyukoさんがポチっとしてくれてる」と思ってます。
離れててもつながってるのがブログのいいところですよねv-352

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 11. 23 [Sun] 16:21

赤いさくらんぼ ママさんへ

お待たせしました~☆ミニピンに見えますかね~?
今回は文字を目立たせるために、黒にいぶしましたが、
お湯の温度をぬるめにすると、金色っぽくとか、玉虫色っぽく変色可能。

残念ながら、娘さんに直接渡せなくて・・・オーナーに預けてきました。
センスありますか?上には上がいるので、作品展やコンテストに出品すると
凹んで帰ってきます・・・v-356

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 11. 23 [Sun] 16:29

カルママさんへ

その後、歯の調子はいかがでしょうか?
もう、あしべじゃなくなったかな・・・?

お教室で先生がこういう丸いのを3連にしてたので、それを自分流に。
粘土で3連だと重たいので、1個にしてビーズと組み合わせました。

残念ながら直接は渡せなかったのです。
カフェでの様子はアップしましたので見て下さいねv-273

Edit | Reply |