やっと見つけた!!

昨日、暑さ全国記録ベスト3を独占した群馬県。


きっと真夏には40℃・・・だよね・・・?(T_T)



ま、今年から西日本の夏を迎えるわけですが。



でもこの暑さを乗り切ってきたおかげで、
どこに行っても大丈夫な気がしています。(←妙な自信)


  散歩 010


だってさ、人間の体温を超えるって なかなか無いよ・・・汗


お盆に実家に帰って、天気予報見ていて

「今日の最高気温は33℃です」

って言うと、「涼しいなぁ」って思いますもん。(←すでに感覚がマヒしている)



     散歩 011


たぶんフランと私は姫路に帰ったら、

「今年の夏は なんだか涼しいねぇ。。。」

とか言うんだろうと思います(^○^)



さてさてタイトルの「やっと見つけた」ですが。。。

  お買いもの 001


じゃが芋の「インカのめざめ」という品種。

フランママが大好きなお野菜でございます☆


普通のより黄色くて、栗のような食感が楽しめます♪


今じゃ高級ブランドと言われるほど貴重です。


今日はこれと一緒に直売所で購入した野菜たちを
鶏手羽と共にラタトゥイユ風に煮込みました(*^_^*)


フランの夕飯にも「インカのめざめ」がトッピングされます☆


次に出逢えるのはいつになるかなぁ。。。







☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
  ♪いつも応援ありがとうございます

COMMENT 0