言ってはいけない一言 ~禁句~

フランには 言ってはいけない一言というのがあります。
それは・・・


「フラぁ~ン、お風呂入ろぉ~☆」



これを聞いたフランさんはというと・・・

フラン写真 004 聞こえませんよ・・・


フラン写真 005 全然聞こえてませんよ・・・


フラン写真 003 なんのことかしらねぇ・・・

聞こえないふりをし・・・

フラン写真 001 イヤだって言ってるでしょぉ~・・・

接近を拒み・・・

フラン写真 002 今日のところはご勘弁を・・・

・・・という具合に必死で訴えるのであります。


この後、しっかりとママに捕獲され、風呂場へ強制連行されるフランさん
風呂場では抵抗する気力も無いらしく、ひたすら耐え続けるのでした・・・

でもドライヤーは大好きなんだよなぁ。。。




みなさんのお家ではどんな反応ですか?

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします

COMMENT 20

naopi  2008, 11. 26 [Wed] 20:59

No title

お風呂嫌いですよ。「お風呂」のキーワードは無言で、ささっと風呂場に強制連行。有無を言わさずシャワージャーじゃー。地獄でしょうね!(^^)!ドライヤーも嫌い!!
フランちゃんはドライヤー平気なんですね。
・・・・!私のやり方が荒いのか??!!

Edit | Reply | 

yuko  2008, 11. 26 [Wed] 21:03

No title

おっ・・・入りましたか~・・・えらい!!フランちゃん・・・
お風呂は好き嫌いな子、別れますよね~ドライヤーも・・・
我が家のわんこ~ずも、ダメダメです。。。ドライヤーも(掃除機も)・・・
本当は、気持ちいいのに~
訴え続けるフランちゃんのお手手が~・・・かわいすぎるですっ・・・

Edit | Reply | 

mintママ  2008, 11. 26 [Wed] 21:23

No title

うちのミントも、「お風呂」のキーワードはNGですね(; ̄ー ̄)
特に・・・シャワーがダメで・・・お風呂の中で逃げ回ってますよぉ~☆
ドライヤーは・・・おやつでなんとか平気ですねぇ~。←やっぱり食べ物かっ!って感じですよねぇ~(;´▽`A``

フランちゃんは、抵抗しないんですねぇ~☆エライなぁ~!!!
最後の写真、カワイイ☆!!!!!(〃∇〃) 

Edit | Reply | 

ちゅう  2008, 11. 26 [Wed] 22:37

No title

重明は、お風呂は皮膚科の先生に禁止されてるのですが、代わりに「薬浴」があります。
通常、私がお風呂から出た後にする事が多いので
私がお風呂から出る音がすると、
それまで旦那と遊んでても、何をしていても、ハウスの奥底に隠れます。
毎日、薬浴をするわけじゃないのに、
私がお風呂から出ると毎回隠れます・・・。
なんか、すごく、さみしんですよねぇ・・・・・・・

Edit | Reply | 

yo!子  2008, 11. 26 [Wed] 23:14

No title

SOLもオフロ嫌いですね~。
だから、うちも強制送還的にお風呂へ直行させちゃいます。。。
お風呂に入ってしまば、微動だにせずおとなしくなされるがままでシャンプーさせてくれるのでかなりラクですけどね♪

Edit | Reply | 

ちょこたんママ  2008, 11. 27 [Thu] 00:12

No title

我が家もちゅうさんところと同じで、病院からシャンプーを禁止されているので、
もう2年近く「お風呂」と言ったことがありません。
昔は相当キライで、浴室にも近づきませんでした。

必死で訴えているフランちゃん、可愛いぃ。
キライな言葉とか、何も聞こえないふりすることあるある~
どこの仔も同じなんですね。

Edit | Reply | 

赤いさくらんぼ ママ  2008, 11. 27 [Thu] 02:24

我が家も一緒ですっ!><

フランちゃんも、お風呂嫌いなんですねっ!
我が家もチェリーは、お風呂大好き♪なんですが…
レッドは、そそくさ逃げまわりますよぉ~!(笑)
でも不思議と?ドライヤーは好き♪なんですよねぇ~!v-343

我が家のレッドは、シャワーをかけると耳が後ろに倒れるのですが…
フランちゃんも、一緒ですかっ!?
たぶん?立ち耳のミニピンの耳が後ろに倒れるのは
緊張のサインだと思うのですが…!?

でもでもフランちゃん!お風呂v-78頑張って入るんだよぉ~!v-398

Edit | Reply | 

noco  2008, 11. 27 [Thu] 10:37

妙に関心ありです(笑)

ChuChuはお風呂はどうでもいいみたいe-454
私が浴槽を洗うときもついてきて、足だけ洗われたりするし。

自分が洗われるときは↑赤いさくらんぼママさんのレッドちゃんと同じで耳は後ろに倒れていますな~。緊張しているんだろうか??

そして、天敵はドライヤー君ですv-12
掃除機に続き、攻撃がうるさいの~。

Edit | Reply | 

りえ  2008, 11. 27 [Thu] 14:24

No title

前進で「嫌だ!」と訴えるフランchan・・・(笑)
分かりやすい反応が何ともカワユイです(*´ェ`*)
バムもお風呂は嫌いですね~^^;
でも、お散歩後に暖かいお湯で足を洗われるのは気持ちがイイみたい(笑)
頭や顔って、未だに上手に洗えなくていつも悪戦苦闘してます・・。
何か良い洗い方はないですかー?(TωT)

Edit | Reply | 

サンタママ  2008, 11. 27 [Thu] 17:29

No title

うん
サンタもドライヤーは大好きですよ。

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 11. 27 [Thu] 21:37

naopiさんへ

やっぱりお風呂苦手ですか。二人とも苦手なのかな。
シャワーは水量をゆるやかなのに調節しないと怖いみたいです。
ドライヤーは「あったかい」から好きみたいです。
この後おやつが待ってる・・・というとジッとしてる (笑)

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 11. 27 [Thu] 21:40

yukoさんへ

恐怖で「かたまり」と化したフランを連行してます (悪母)
やっぱり犬って水は苦手なんですかねぇ。
ドライヤーはあったかいのでお気に入り☆
訴える顔が可愛いのですが、心を鬼にして洗ってます。。笑

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 11. 27 [Thu] 21:44

mintママさんへ

やっぱり苦手なんだ。おやつで気を引くのは私も同じです。
効果抜群ですもん。
シャワーは水量調節ができるので、水圧をゆるくしてやってます。
必死の訴えを無視して連行する私って、ほんと鬼ですよね。

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 11. 27 [Thu] 21:50

ちゅうさんへ

気配を察知する能力ってすごいですよね。
さみしくなる気持ち、分かります。そんなに逃げんでも・・・ってね。
薬浴は毎日じゃなくていいんですね。
通常のお風呂もやりすぎは、皮脂が落ちすぎてカサカサになるって聞いて、
ドライヤー後に保湿化粧水をシュシュっとしてます。

リンク貼らせていただきました。
こちらもよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 11. 27 [Thu] 21:53

yo!子さんへ

王子は大理石のお風呂に、優雅につかってるイメージですが。
蛇口はライオンで。。。
微動だにしないけど、ありえないくらい震えてません?
風呂場で寒くないのに震えるフランを笑ってる、悪い母です。

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 11. 27 [Thu] 21:57

ちょこたんママさんへ

ちゅうさんと同じ病院でしたっけ?
でもお風呂嫌いだったんですね。。。みんな同じだ。
シカトを決め込むフランがいつも笑えます。
おやつあげるから・・・の一言で気合いが入るようです。

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 11. 27 [Thu] 22:01

赤いさくらんぼ ママさんへ

チェリー君は平気なんだぁ。イタグレとミニピンは違うのかな?
ドライヤーは好きですよね、あったかいからv-278
耳は確かに後ろに倒れてる・・・訴えてるときみたいに。
ぶるぶる震えて耐えている姿がおもしろくて・・・
耳ふさいで、顔洗うときが難しいですよね。

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 11. 27 [Thu] 22:04

nocoさんへ

え~!ChuChuちゃん、お風呂平気なんですか?
度胸がありますねぇ。
耳は倒れてます。緊張というか恐怖というか・・・
ドライヤーは苦手なのですね。音が大きいのは苦手なのかな?

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 11. 27 [Thu] 22:10

りえさんへ

必死の訴えを退けて連行する鬼母の私。
おやつに釣られて結局風呂に入るフラン(←愛すべきおバカ?)
バムセちゃんも苦手なのね。うちは散歩後の手洗いも嫌がるの。
そうそう、洗顔は難しいですよね!
スポンジに含ませて・・・とかいうのを本で読んだけどダメだった。
結局強引に、両耳を片手でふさいで、頭上からジャーっと・・・
ものすごい目でにらまれてるけどね・・・v-404

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 11. 27 [Thu] 22:13

サンタママさんへ

サンタ君もドライヤーは好きなんだぁ。
あれ?空君はどうですか?
意外とサンタお兄ちゃんより度胸があって、お風呂好きとか。。。?

Edit | Reply |