無事到着!

去る7月17日(日) 無事フランと私は故郷・姫路に到着しました!



いやぁ~~、涼しい♪♪=^_^=



どんなに暑くなっても35℃だもんねぇ。。。

40℃になっちゃう群馬に比べたら、そりゃ気持ち的に違いますよ♪




初めての新幹線での遠出・初めて会う私の父・・・


心配しすぎでした! 車内ではず~~っと静かだったし、
父にも吠えることなかったし、ご飯はいつも通りモリモリ食べるし。。。


ま、車内で静かだったのは公園でお散歩したからなんだけど。。。↓

  散歩 003


東京駅から徒歩10分弱。 丸の内にある和田倉噴水公園

新幹線に乗る前に一度休ませようと思い、調べておいた公園なのです。



が!・・・節電のため噴水停止中・・・(ーー゛)


  散歩 004

でも木陰にいると吹きぬける風が心地よかったんですよ♪


写真の奥に見えるアーチ状の屋根の建物。
なんとレストランでして、中で結婚披露宴が行われていました♪


噴水が出てたら、さぞかし盛り上がっただろうに・・・


マイナスイオンは浴び損ねましたが、都会の中の素敵な公園です。

      散歩 008



  散歩 011


新幹線へ乗り継ぐまでに1時間くらいあったので いい休息が取れました♪

ここ、おススメですよ!


     散歩 005


翌日届いた荷物に いつも使ってるフランのベッドが入ってて、
設置するなり熟睡しはじめたフランさん。。。


カインズで買った子供用の蚊帳がフランの新たな居住空間に。。。

  散歩 019

↑自宅の中でいちばん涼しいとされる和室を独占中です。。。



そして新たな心配事が・・・


父がフランにメロメロでして・・・(←これがやっかい)


この子は痩せすぎてる」とか「もっと食べたいんじゃないのか?」とか
まるで私が食わせてないみたいに言いだすし・・・



キッチンの床で寝てるのを見て
おなかが空きすぎて動けなくなってる」と言いだす始末・・・オイオイ


「フランは関節に異常があるから、体重管理しないといけないんだよ!」
って言っても、フランの目力攻撃にやられている父・・・


私が仕事し始めたら、勝手に何か食べさせるんだろうな・・・

家の中もケガや脱走につながる事がいっぱいあるし。。。


引っ越しの段ボールの中から探し出した「ミニピンの本」を読ませて
父をしつけなくちゃいかん!!!と思ったフランママです・・・(ーー゛)



     散歩 001


まだまだクリアしなければいけないことは山積みですが、
ひとまず「ここが新しいおうち」と認識しているフランさん。


これから時間をかけて、ゆっくり一歩ずつ前に進もうと思います。



とりあえず、フランも私も元気にしています!


まだまだ暑い夏は続きますので、皆様お身体には気を付けて。。。


COMMENT 3

キラキラ  2011, 07. 24 [Sun] 00:07

一安心

新幹線でもおりこうさんだったのね~
土曜もアンディに行って来たケド
フランちゃん達どうしてるかなーって思ってました。v-22

でも安心した~v-221

後はじいじの教育だけだねv-237
ファイトv-218

PS.本日24日、茶美2歳ですv-238

Edit | Reply | 

ますみ  2011, 07. 25 [Mon] 10:11

ご無沙汰しております。

実家に戻られたんですね・・・
関東に居る間にお会いできなくて残念ですが、気持ち新たにフランちゃんとがんばってください!
フラン’house立派で素敵♪
早速馴染んでるようでママも一安心ですね。
お父様がこっそり間食をあげないことを願ってます☆

Edit | Reply | 

フランママ  2011, 07. 27 [Wed] 11:00

☆キラキラさんへ

無事に到着です。
我が子の順応の早さにビックリしています\(◎o◎)/!
父を教育するのが一番難しい・・・フランの方がお利口だったかも?

ハイパー茶美ちゃん、2歳おめでとう♪
おとなしくなったりするのかなぁ。。。




☆ますみさんへ

お会いする間もなく引っ越しちゃいました!
ブログで時々は近況報告をしますので、たまに見てやって下さい。

すでに実家内で「我が物顔」で歩き回っていらっしゃいます・・・
恐るべき順応性・・・\(◎o◎)/!

父の教育が一番難しいと思われますが、
私の気力が続く限り、根気良く教えていこうと思います。
(すでにこっそり何か与えているようですので・・・)

Edit | Reply |