灯台もと暗し


お友達のブログで蓮やスイレンを撮影しているのを見て、

「いいなぁ。私も撮りに行きたいなぁ。」

なんて思っていたのですが・・・なんと!!!


      PLANT 006


       PLANT 005


新フラン家の玄関先にあった!!!\(◎o◎)/!



しかも前日の夜の雨で葉に水滴が付いた状態♪

思わずニンマリ =^_^= ついでに雫の撮影もできる♪



       PLANT 012



    PLANT 009



       PLANT 014



もうそろそろ咲き終わりらしく、大きく開いた花ですが、
真上から見たらどうなんだろうと思い。。。


   PLANT 002


ちょっと違った花に見えるかも。。。(花芯は蓮らしいけど)


私は蓮とかスイレンは好きなので、見ていて落ち着きます。


       PLANT 003



  PLANT 007



父が毎朝5時起きでウォーキングに出かけ、
さらに家のすぐ近くのお寺が、毎朝6時に鐘を鳴らすので自然と起床。


で、毎朝フランとお散歩している健全な生活の私とフラン。

おかげで毎朝見かけるワンコもいたりして。。。
(いつか色々な情報を聞きたい)


近所でも「綺麗な犬」で評判のフラン姉さん☆


お友達、たくさんできるといいねぇ。。。



  PLANT 016



新フラン地方はカフェやランが恐ろしく少ないのです・・・


みんなワンコと出かけたりしないのかなぁ。。。


どうにかして情報収集しなくっちゃね!






COMMENT 2

トイプードル  2011, 07. 29 [Fri] 14:41

こんにちは~
大きくてきれいな蓮ですね^^
見てて落ち着きますね~

Edit | Reply | 

フランママ  2011, 07. 30 [Sat] 11:47

トイプードルさんへ

コメントありがとうございますe-265

まさか自分ちの玄関先にあるなんて・・・笑
ご近所のおうちにもフツーにあるんですよねぇ。
お漬物が入ってたようなプラ製の容器に植えてたりとか。。。

お寺の池に咲いてるのとか撮影したいです。

Edit | Reply |