見つけたぜぃ!!

先住地・群馬は何やら涼しいらしい。

でもって兵庫はというと、これから猛暑日が予想されるとか・・・(ーー゛)


お願いだ! 涼しい夏になってくれ~~!!




さて8月に入りまして、わたくし就職活動を始めました!(^^)!


生まれて初めてハローワークに行ったのですが・・・

いやいや混んでますねぇ。。。


仕事を検索するPCがあくのを順番待ちですよ・・・


世の中はまだまだ不況なのか? 駐車場は満車でした。

ま、色々と情報を集めて自分に合ったお仕事を見つけようと思います。




本題の「見つけた」ですが。。。


群馬にいる時は、毎年「ニーム」というハーブの苗を植えていました。

これ、ハーブだけど無臭! しかも、あらゆる害虫に効果あり!
フラン用の虫除けスプレーにも使われてる


残念なのは、うまく冬を越せず枯らせてしまってたんだけどね・・・


で、新フラン家のほど近くのホームセンターにあったのです~!

     お買いもの 009


いつもフランが過ごす和室と。。。


     お買いもの 010

反対側の部屋の窓の外にもう一鉢。。。


     お買いもの 012


これで効果があればいいんだけどね。。。


新フラン家は網戸が入ってない窓がありまして・・・


なので絶対ニームを置きたかったんです!

いやぁ、見つかってホントよかったよ。。。



ニームのスプレーして 毎朝こんな感じでお散歩してます♪

    お買いもの 007


すぐ近くの川沿いが定番コースとなっております。


    お買いもの 006


まだミニピンには遭遇してませんが、ドーベルはいました☆










☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
  ♪いつも応援ありがとうございます

COMMENT 2

サンタママ  2011, 08. 03 [Wed] 20:37

ほほ~ニームですね。
次回買い物で探してみます。
我が家はやっと2年目から壊れていたで網戸を修理しました。

Edit | Reply | 

フランママ  2011, 08. 07 [Sun] 08:50

サンタママさんへ

はい、ニームもしくはインドセンダンで売ってるかと思います。
「インドのミラクル・ハーブ」って書いてあったので、効き目ありそうでしょ?(笑)
群馬では家の中に小さなクモがいたのに、いつの間にかいなくなってた!

網戸の修理ってめんどくさそうですよね・・・
あと障子やふすまの張り替えとか・・・
父は網戸無しで小さい虫が飛んでても気にしないらしいのですが、
私は耐えられないので「虫コナーズ」も大量に買いました!

Edit | Reply |