降ればいいのに・・・

雨が降るという予報を裏切って、一粒も降らなかった昨日。

今日も朝から期待したのにちょっと曇る程度。



いい加減暑いんですけどぉ・・・(ーー゛)



薄曇りの一瞬をねらって、ちょいとお城近くへおでかけ。

  フラン写真3 012


こちらは世界遺産・姫路城の真裏にあるシロトピア記念公園

広~~い芝生の広場があると聞いてやって来ました♪


      フラン写真3 013


このまま曇ってれば少しはマシかなぁ・・・って思ったけど・・・


  フラン写真3 016


晴れてきてしまったのだった・・・(>_<)

やっぱ秋になってからにしましょう。。。


写真の四角いビルみたいな建物は、ただいま改修工事中の天守閣です。


そういえば、改修工事中も見学できるんだっけ?
今度見に行ってこようっと!


     フラン写真3 017


公園をお掃除中の方達がいらっしゃいました。暑い中ご苦労様です。


     フラン写真3 018



そこらじゅうで見かけるサルスベリの花。

     フラン写真3 021

白い花もあるんですね。。。

  フラン写真3 020



涼しい秋はまだ先のことになりそうです。。。

  フラン写真3 014



今年も厳しい残暑になるんだそうで・・・



みなさん、体調崩さぬようお気を付けて。。。




☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
  ♪いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

COMMENT 6

キラキラ  2011, 08. 19 [Fri] 18:13

うちの庭にも白のサルスベリありますよ。
娘の入学記念樹に小学校から頂きました。
あれからずいぶん時が経ちますがあまり大きくなってないな~
きっと成長の遅い木なのねv-266
でも、毎年見事に咲きますv-221

Edit | Reply | 

andy  2011, 08. 20 [Sat] 22:43

お久しぶりです

今日残暑見舞いが届きました。
神田こたろう君パパやチャミママさん達も遊びに来てくれていたので一緒に見させていただきました。
まずはお元気そうで何よりです。
群馬の夏は相変わらず暑くて少しバテ気味ですが、ココ何日か気温が低めで助かっています。
いつかきっとまた遊びに来てくださいね。
みんな待ってますよ~
めいちゃんも次に会える時まで体重増えないように頑張らないと!!
では。。。
ブログ楽しく拝見させていただきます。

Edit | Reply | 

フランママ  2011, 08. 21 [Sun] 21:09

キラキラさんへ

あら?記念樹でサルスベリですか?
しかも白!!珍しい~!!
でも、おうちの庭に樹があって花が咲くのっていいですよねぇ♪
季節を感じられていいじゃないですかぁ。。。
きっと何年後かには大きくなるかも☆

Edit | Reply | 

フランママ  2011, 08. 21 [Sun] 21:16

andyさんへ

ご無沙汰しております~~♪♪
日本全国暑いのは同じですねぇ・・・でもこっちも雨が降って涼しくなりました♪
フランさん、日に日にこちらに馴染んできています。
あ、でも私が仕事決まったから、また生活ペースを修正しなくっちゃ!!
幸い、面倒見のいい私の父が留守番の遊び相手になりそうです。

いつかまた、必ず!!美味しいご飯&スイーツをいただきに行きますよ~☆
もちろん小太郎くんや茶美ちゃん達がいそうな日をねらって。。。笑
私もいつもアンディ・ブログ拝見してます♪
まだ暑い日がやって来そうなので、お身体に気を付けて。。。

Edit | Reply | 

サンタママ  2011, 08. 21 [Sun] 22:16

こんばんは
東京も涼しくなりましたよ!!
お花の写真も掲載され気持ちの落ち着きを感じさせられるブログで安心しました。
勝手に心配していてゴメンナサイ!!
お仕事決まったのですね!?スゴイ!!
でも、慌てずに・・・・フランちゃんのためにも無理せずに!!!
これまた勝手に、応援しています。

Edit | Reply | 

フランママ  2011, 08. 27 [Sat] 08:51

サンタママさんへ

お返事遅くなってしまってゴメンナサイ!!
関東は雨が降った後、10度くらい下がるみたいですね。
こちらは数日曇りでしたが、また暑くなってます。
あんまり雨も降らないんですよ~(>_<)

お仕事、ついに決まりました!
ザ・OLって感じの毎日です(笑)←(今までと全然違う仕事なので)
仕事でPCを使うので家でブログを書く機会は減るかも・・・?
でも色んな編集ソフトを使うので、自分で撮った写真を加工するのが楽しくなるかもしれません。
職場の方達もいい人なので、安心して働いています。
フランも生活ペースがつかめれば、昼間はジィジと遊ぶようになるのかな。。。
いつも応援していただいてありがとうございます☆

Edit | Reply |