新生活スタート!!

タイトルを見て「え?ついに一人暮らし??」って思った方・・・

残念!!!そうじゃないんですねぇ。。。


フランママはついに仕事が決まり、23日から仕事しておりました!


地元紙の編集という、今までの接客業とは全く違う世界・・・
でも色んな業種の方とお会いする機会があって、なかなか楽しいんですよ♪


仕事では色んな編集ソフトを使いこなさなくちゃいけないのですが、
超アナログ人間の私には、これが一番の問題点なのでして・・・汗

でも初心者でも使えるように、すでにフォーマットを用意していてくれて。。。

いい会社です♪ アットホームな雰囲気も好きです♪


そのうち自分で撮影した写真とか加工してみたいなぁ。。。(←壮大な夢)



で、仕事の後のお楽しみが。。。

     お買いもの 002

ワン友でありブロ友なおちんさんから届いたこちら↑

群馬ではお馴染みでしょう、「妙ちくりん」の「クリーム大福」

冷凍で販売してるのですが1か月日持ちするし、暑い夏にはピッタリ~♪


↓さらにこんなプレゼントも☆

      お買いもの 001

ルクエのスチームバッグにフラン用の足ふきミトン☆
スチームバッグ、まだ活用していないのですが・・・


そして黄色と青のボトルはシャンプー♪
これ、なおちんさんのブログでも紹介されてて、青の小さいボトルは買ってたんです!


ミントの香りとス~っとする感触がたまりませ~~ん!=^_^=

天然成分だし、顔も洗えてメイクも落とせる万能商品なのですよ~♪


また追加で買おうと思ってた時に届いたのでGood Timing♪
しかも大きいボトルなのでいっぱい使える~~♪

ちなみに黄色はオレンジの香り(だったはず)
日によって使い分けしよ~っと(^○^)


なおちんさん、本当にありがとうございます☆

あまりにも絶妙なタイミングだったので
「もしや私の心が読めるのか?」と思いました!(^^)!



これは関西限定の商品↓
  お買いもの 003

あまりに人気で発売直後に一時生産停止になった商品です。
7月末ごろから販売再開したようですが

まだ食べてないので、味の感想は後日。。。



私が仕事に行ってる間は、寂しそうに窓辺で待ってるそうです(←父談)

帰宅すると熱烈大歓迎してくれます♪



フラン、一緒にがんばろうね~~!!





☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
  ♪いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

COMMENT 2

キラキラ  2011, 08. 29 [Mon] 09:14

就職おめでとうv-218地元紙の編集、、、素敵v-10
○テコや○リッシュみたいな感じかなv-236

今日、爪切りで真央たんはアンディーに行って来まーすv-12

Edit | Reply | 

フランママ  2011, 09. 03 [Sat] 14:52

キラキラさんへ

どうも!お返事遅くなっちゃって・・・スミマセン!!
編集の仕事、楽しいですよ♪
う~ん・・・群馬でいうと月末に入ってくる
「デリJ」(そんな名前だったかな?)みたいな感じかしら?
フリーペーパーなんだけど、クーポンマガジンとは違うんです。
ホントに新聞って感じなんだけど・・・女性の読者向けです♪

アンディ、また行きたいなぁ。。。
真央ちゃん、お元気?

Edit | Reply |