もう?まだ?

明日は9月11日。

あの震災(3.11)から半年になるんですね。。。


あの時はまだ群馬にいて、しかもあの瞬間はバイト先にいて・・・

でっかいシャンデリアの下にいたから、ものすごい怖かったのを覚えています。


私、半年のあいだに色々ありましたねぇ。。。

一番大きな出来事は、やっぱり独身に戻って姫路に帰って来たことですけど。



今は忙しいけど職場にも慣れてきて、休日はフランとぐ~たらして、
親友や親戚に会いたい時に会えて。。。


まだ半年なのか、もう半年なのか・・・


どっちにも感じる瞬間があります。



↓ 震災から3日後くらいに公園で撮った写真 ↓

     散歩 027

モクレンのつぼみです。

毎日恐怖でビクビクしてたので、気分転換にフランを連れて出かけたんだっけ。。。



↓それが半年後にはこんな風にお出かけしてるんだもんね。


  散歩 012



毎朝散歩で見かけてた人と、最近は立ち話するようになって。。。


少しずつフランと一緒に前に進んでいるのを実感してます。



今年は(あと3か月しかないけど)「おひとりさま」満喫!な年にします。


週一ペースの更新ですが、どうぞよろしくお願いします。





☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
  ♪いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

COMMENT 2

トイプードル  2011, 09. 10 [Sat] 11:21

こんにちは~
あれからもう半年になるんですね。
早いですね~

Edit | Reply | 

フランママ  2011, 09. 16 [Fri] 21:33

トイプードルさんへ

早いような長いような・・・複雑ですが、
時間は流れて行ってるんですよね。

大切なのは「忘れないこと」だと思ってます。
阪神大震災を経験しましたが、あっという間に忘れられました・・・
だからこそ、今なお避難所にいる人がいることを忘れてはいけないと
あらためて強く感じました。

Edit | Reply |