本日は快晴なり

ここ数日雨続きだったので、今日はお出かけ日和
いつものカフェへ向かいました~☆

ドッグランには ここでよく会うお友達が。。。

シャルドネくん&メルローくんの兄弟です。
cafe 006cafe 004

スムースダックスで、名前のとおり ママさんはワイン好き
シャルドネくん(黒)は、引き締まった筋肉ボディで、かっこいいんです
メルローくんはパパが好きなのだとか。




それから、カフェのスタッフさんの愛犬・ちゃぱくん(Sチワワ・4歳)

cafe 001cafe 002

フランが初めて友達になった子なんです。
体の大きさが同じで、年齢も一緒☆
洋服はちゃぱが着てるのを買えば間違いないんです(笑)

こちらはオーナーさんの愛犬・メイちゃん(黒パグ・4歳)
cafe 010
メイちゃんの隣もオーナーさんの愛犬・アンディくん(Tプードル・5か月)

ブヒブヒ系が苦手なフランですが、メイちゃんは優しいので大好き☆



・・・とここで電池切れ
我が子の写真は一枚もありません・・・さすがフランママ

今日はミニピン以外のワンコ達でお楽しみ下さい。。。



☆☆☆ プチ情報 ☆☆☆


昨日の夕方に新規OPENのショッピングモールへ偵察に。

SMARK(スマーク)伊勢崎
cafe 012cafe 014
ま、イオンみたいなもんですが、群馬初の店が多いです。

気に入ったのは、「梅蘭」という横浜中華街の焼きそばの店。
表面をパリッと焼いた麺の中に、あんが入ってるんです^^

他に、既存の店舗より広いユニクロや、映画館など丸一日楽しめます。
フラン家から車で10~15分の近距離。

そして、ワンコOKの店がこちら。
cafe 013 預かりサービスがあります


cafe 011 もちろん店内もワンコOKのカフェ

すいません、預かりの料金を調べるの忘れてました・・・
また、そのうちフランと行ってみます。


我が子の写真を忘れて、ちょっと凹んでるママでした・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします






COMMENT 8

naopi  2008, 11. 29 [Sat] 19:41

No title

近くに大型ショッピングモールができたんですね!いいなぁ~。カフェもあるし♪
雨の日に気分転換でいけるショップが近くにあるっていいですよね。

Edit | Reply | 

yuko  2008, 11. 29 [Sat] 22:29

No title

雨あがりの ラン は、フランちゃんにとっても すごくうれしかったのかも・・・
たくさんのお友達に会えてよかったねっ・・・

シャルドネちゃん、メルローちゃん、どちらも好きな名前です!!
おっ・・・ッ・・・飲みたくなってしまいます。

みんな、仲良しさんで  楽しい1日になりましたね~

Edit | Reply | 

カルママ  2008, 11. 30 [Sun] 03:10

No title

分かりますよ~v-394大事なときに充電ってなくなりますよね(涙)
フランちゃん、お友達いっぱいでうらやましい~(*´ェ`*)

ショッピングモール広そう☆
梅蘭焼き、大好き~~v-343支店ができてるなんて、絶対行かなきゃ!
なるほど、ILIOも入ってるんですね♪ フラン隊長、偵察ごくろうさまですっ( ̄^ ̄ゞ

Edit | Reply | 

noco  2008, 11. 30 [Sun] 08:59

No title

雨上がりにランで走れて、フランちゃん楽しかったでしょうねe-266

スマーク偵察ご苦労さまです。
ちなみに同日北関東最大と歌われたイオンは、さみしい状態でした(笑)
新しいお店がたくさんあるんですね~。
楽しみv-238

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 11. 30 [Sun] 09:18

naopiさんへ

ショッピングモール乱立状態です。
でも、犬と行ける店があるのはここだけv-219
預かりサービスあったらいいな・・・と思ってたら、
ダックスのママさんが「やってるよ~!」と教えてくれました。
次はフランと二人で行ってみます^^

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 11. 30 [Sun] 09:23

yukoさんへ

まだ地面が濡れてる個所もありましたけど・・・
黒ラブちゃん達が遊んでる横を、平然と歩いてるフラン。。。
一緒に遊んでもらえよ・・・という親心は届きませんでしたv-406
yukoさん、ワイン好きなんですか?私、お酒は全くダメで・・・
ワイン片手に美味しいチーズ。。。とか憧れます。

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 11. 30 [Sun] 09:33

カルママさんへ

お出かけ前は充電必須!!と気づきましたv-406
知ってる子ばかりだったので、フランも安心して遊んでました。

梅蘭ご存知でしたか。さすがカルママさんv-353
群馬に来る時は、ここで待ち合わせて楽しんで、
フランの常連カフェに移動ってのもいいかも。

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 11. 30 [Sun] 09:38

nocoさんへ

ランで走らない犬・フラン。
でも自分なりの楽しみ方はあるようで、のほほんと遊んでた(笑)
知ってる子ばかりだったので、楽しかったみたいです。

イオンはガラガラでしたか。。。やっぱりね
群馬初の店が多いし、イオン太田より店舗も多い(ベルクってイオン系列みたい)
ユニクロや無印は店舗が広くていいですよv-219

Edit | Reply |