お正月 at 姫路~初回②~

お正月2日目。


サブタイトルの「初回」ですが、姫路で迎える初めての正月という意味です。

べつにどうでもいい話ですよね・・・スミマセン(>_<)


さて、「初詣は神社に行くものだ」・・・と
勝手に思っている私ですが、みなさんはどうなのでしょうか?


昨日の元旦の初詣はお寺だったので、
やっぱり自分の中で気持ちが悪く、フランと神社へ行きました。


  散歩 005

とってもいい天気に見えるでしょ?

でも強風・・・かなり強風・・・


なので、フラン姉さんは道中のほとんどを、スリングの中で過ごされました・・・
風が強いと歩きたがらないお嬢様です

      散歩 003

きっと抱っこがほとんどになるだろうな・・・と思い、
ポケットがいっぱい付いたコートを着て、お金やケータイや鍵はポケットに。。。

手荷物はフラン専用スリングとカメラだけ・・・(作戦成功)


途中で、春には桜が咲きそうな場所を発見したりして、
「早く暖かくならないかなぁ」とつぶやいてみたり。。。


      散歩 007


      散歩 002


神社での様子は撮っていません。

おみくじ引いて、お守り買って、ササッと帰って来ちゃった私。。。


昨日のお寺(書写山・園教寺)と今日の神社と、欲張って両方で購入。
ま、神様と仏様だからいいかな


   散歩 008
    山吹色のがフラン用 緑のがフランママ用 桜の皮で作ってあるって書いてあった気がします



   散歩 009
    左がフランのケージに取り付ける用 右が毎年ママ用に買うお守り


残念ながら、群馬の神社みたいに「ペット用」のお守りは売ってなかった・・・


どちらも幼い頃から通ってるお寺と神社なので、持ってるだけで落ち着きます。


   散歩 010

おみくじは「末吉」 ま、いつもこんな感じです。

大吉に当たる確率はかなり低いです。
そのぶん何事も気を付けながら行動できるので、これで良しとしています。


「今年はじっくり・ゆっくり・落ち着いて行動するように」と、
各雑誌や書籍の占いにも書かれているフランママ。。。


今年の目標は「」か「」(あたためる)かな。。。




☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
  ♪いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

※RICOH GX200で撮影