おススメしといて・・・

いやぁ~~寒い!!!

関東は雪が降っていましたねぇ・・・
関西も今年一番の寒波がやってくると言ってるし・・・

会社は節電モードで、エアコン設定20℃なんだけど とにかく寒い!
最近、ランチに行く店の選択基準が「温かいところ」で、味はその次になっています。


さて、人様に「これ、いいですよ~♪」と勧めておきながら、
どこにも売ってなくて ようやくゲットしてきたのが こちら。。。

  お買いもの 002

姫路のスーパーって、桃屋の商品ないのか?

探しまくって、イトーヨーカドーで発見できたよ!

白だしではなく「塩だし」がおススメなのです♪

そして隣の「きざみにんにく」ですが、これも大変便利なのでして、
ゆでたパスタにあえれば、即ぺペロンチーノになり、
トマト缶と一緒に混ぜれば、お店のようなトマトソースが完成するし。。。

興味のある方は、ぜひ!!


で、イトーヨーカドーでしか売ってないコレも。。。

   お買いもの 003

「からだ巡茶」のティーバッグ。
隣のはついでに見つけた「粉末ほうじ茶」。きっと重宝するはず。

フランママはお茶好きなので、家にも会社の引き出しにも
常にいろいろ常備されております。


こっちは私が帰宅後のおねえさま・・・いつもこんな感じ↓

  お買いもの 006

「ちゃんと留守番してたんだから、なんか差し出せ!!」

・・・といった具合でしょうか?

いつもファンヒータのまん前にいて、熱風を浴びておられます。

いつか干からびるんではなかろうか・・・と心配なのですが、
本犬はいたってフツーのようです(ーー゛)


     お買いもの 005


まだまだ寒い日は続きます。

皆さん、風邪やインフルエンザには気を付けて。。。




☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
  ♪いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

※RICOH GX200で撮影

COMMENT 0