待ってたよ

ずっと行きたかった写真展に行って来ました。

場所は「姫路文学館」

   休日 002


   休日 023


いい天気ですが、風があって寒いです・・・


こちらの南館で開催中の写真展「待ってたよ。その後、」に行って来ました。

      休日 004


   休日 013


   休日 014


三遊亭あほまろさんの愛犬・北海道犬のナナちゃんと
野良猫のヒロちゃんの心の交流を撮影した「待ってたよ。」の続編です


前回の写真展のときは群馬にいたので見られなかったのですが、
今回も少し紹介してありました。


浅草に住むあほまろさんとナナちゃんの毎日の散歩コースに浅草神社があり、
そこに住む野良猫ヒロちゃんがナナちゃんを好きになり。。。

     休日 006


二人を見かけると、猛ダッシュで走って来て。。。

 
     休日 005


「ナナちゃん、待ってたよ~!」ってスリスリしてくるんだとか。。。(毎日ですよ)


時にはこんなところで待っていたり・・・↓

     休日 007


     休日 017


で、めでたくヒロちゃんが野良を卒業して、あほまろ家の一員に☆

     休日 008


     休日 018


ナナちゃんを独り占めしたくても、ライバルがいたりして。。。

     休日 009


でも、同じおうちで暮らせるようになって、いつでもスリスリできて。。。


     休日 010


ナナちゃんが入院して帰ってきたときは、ずっとそばにいて離れなかったんだとか。。。

現在ヒロちゃんは、スカイツリーを望む都会派のネコに。。。

     休日 015


ヒロちゃんが「待ってたよ~!!」って走ってくる姿が、フランと重なりまして。。。

なんだかジ~ンときちゃったんだなぁ。。。


たしか2月29日まで開催中なので、ぜひぜひ足を運んでみてください。


あほまろさんの写真、とっても素敵ですよ♪


一番気に入ったのは、スライドショーで流してたこの写真↓

      休日 016

ふたりの様子は あほまろさんのブログでも公開しているみたいです。


姫路文学館、初めて行ったけど心地いい場所です。

展示スペースのスリット窓から 青空が眺められたり。。。

     休日 011


敷地内には、茶室と庭園のある建物もあったり。。。

   休日 027

梅や桜の木があったから、花が咲いたらまた来てみようかな。。。

     休日 001


     休日 025


   休日 024


いい気分転換になりました♪

写真OKの展示ってほとんどないから とっても楽しかったです☆




☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
  ♪いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

※RICOH GX200で撮影

COMMENT 0