気付けば3月

時の流れは早いですね・・・


ひな祭りを ひたすら寝て過ごしたダメ人間・フランママですm(__)m


だって・・・また残業続きなんだもの・・・(言い訳)


しかも連日の雨・曇りで 出かける気分ではない

梅の花も咲きしぶっているようですね。。。



さてさて、ずいぶん前に「食地の座」というイベントに行ってきまして、
そこで何やら食べ歩いたり 買ってみたり。。。


  お買いもの 001


干物に興味津々の茶色い子がいますが・・・
干物は父が食べてしまい、私は一口も味わっていない・・・


ここで買って気に入ったのがこちら↓

     お買いもの 003


はい、今ブームとなっている「塩糀」です~~!!

地元の小松屋という味噌やさんのものですが、最近ハマっておりまする(*^。^*)

色んなメーカーのを比較検証してみようかと。。。


もうひとつは↓

     お買いもの 004

地元酒造メーカー・龍力の山田錦の米粉。


牛乳に溶かせばヘルシークリームソースの完成なのだとか。。。

フランへの手作り料理にも応用できそうですね♪


     お買いもの 007


雨が続いて、こんな風に日向ぼっこできないフランさん。

まだまだ寒いね・・・・


早く春にならないかなぁ。。。。






☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
  ♪いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

※RICOH GX200で撮影

COMMENT 0