あれから一年

ちょうど一年前のこの時間

私はバイト先(群馬の結婚式場)にいた

翌日の婚礼ゲストを迎えるため ロビーを掃除していた

頭上には「どデカいシャンデリア」があって・・・・・


もう春なのに 急に真冬の突風が吹き始めたなぁ・・・と思っていたら
あの揺れが起きた・・・


打ち合わせに来ていたお客様を外へ誘導し
建物内に取り残されたスタッフを救助に行き・・・


自分でも よく動けたよなぁ。。。って思う


その後はあんまり記憶にない


外観が変わり果てた自分の職場を ただ呆然と見つめていた気がする・・・


これまでに阪神大震災・新潟中越地震を経験したけど

「3.11東日本大震災がいちばん恐ろしい体験」になった・・・



     040.jpg


あれから一年。。。


その時の流れが 早いのか遅いのか分からないけど

とにかく色んな事があって 改めて知ったことや考え直したことがある



海は怖いなぁ・・・って思ったけど

今の自分は 幼い頃から慣れ親しんだ海を見に ときどき出かけている


   029.jpg


あんなことがあっても いつもどおり空は青い


でも一年前より 空の青さが違って見えるかな。。。


以前より「防災」「救急対応」に対する意識は強くなった


最近は いざという時に使えそうなものを思わず買ってしまう↓

  043.jpg



みなさんは いざという時の準備 できてますか?




☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
  ♪いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

※RICOH GX200で撮影

COMMENT 2

キラキラ  2012, 03. 13 [Tue] 08:32

一年、、、あっという間だねえ。あの日の午前中は次女の中学の卒業式だったのよ。
おとといは、アンディーでワン友ちゃん達と東北の方に向かって黙とうしました。v-22

Edit | Reply | 

フランママ  2012, 03. 23 [Fri] 21:22

キラキラさんへ

あっという間の一年でしたね。
あの頃私は群馬にいたのに、今は遠い兵庫県・・・
アンディハウス、また行きたいな~

Edit | Reply |