絶景神社!

「せっかくのGWに家でじっとしてるのもねぇ・・・」

って顔をしているフランねぇさんと一緒に西の方へ。。。



やって来たのは赤穂市赤穂御崎(みさき)。


神社の駐車場に車を停めて降りると・・・


   散歩 004


なんじゃこりゃ~~~!!!!


鳥居の向こうに瀬戸内海ド~~ン!!!

 散歩 005

絶景~~!☆気持ちいいんですけどぉ~~☆☆


こちらは「伊和都比売神社」(いわつひめ)と言いまして、

赤穂でただ一つの延喜式内社(平安時代の神名帳にのってる神社)で、瀬戸内を守護する海神として
地元の人々に深く崇められているのだそうです。


鳥居をくぐった先の階段を下りると遊歩道になっていて、海岸沿いをお散歩できるんです♪

 散歩 003


そして、小道沿いにフランママあこがれのイタリアンがありましてね。


 散歩 010

予約しないと入れない超人気店「さくらぐみ」さんです。
(写真は開店前です)

いつかは素敵な男性と、おいしいピッツァ片手に瀬戸内海を眺めたいものです・・・(いつ?)


 散歩 006


 散歩 008

やっぱり海っていいなぁ~☆


細い路地を入っていくと、以前雑誌かなにかで見てチェックしていたお店が・・・

 散歩 011

ギャラリー「CAPE HOUSE」さん。水色×白の外観がマリンリゾートっぽくてGOOD!


ガラス作家さんの作品を展示中だったのですが・・・

なんと開店が13時! フランママが着いたのは11時過ぎ・・・


というわけで、お店を外から撮影しておきました。


 散歩 014


   散歩 016


   散歩 015

CAPE HOUSEさんの隣の空き地に 不思議なオブジェが・・・

   散歩 013

そういや裏側にあるおうちの庭先にも、こんなオブジェ置いてあったなぁ。。。

ご主人の自作なのだろうか?


ちょっとアートな雰囲気がまたいいじゃないですか。


   散歩 019


   散歩 020


風が強くなり、雨がポツポツと降ってきたので退散。

行きも帰りも渋滞に巻き込まれず、ラクラク帰宅できたのでした♪


   散歩 001


思わぬ絶景に遭遇できて、なんだか幸せな気分になれましたとさ。。。




☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
  ♪いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

※RICOH GX200で撮影

COMMENT 0