雲の切れ間に

梅雨入りしましたねぇ・・・蒸し暑い!


さて、ちょいと太陽がのぞいているうちに散歩へ。。。



     散歩道で見かけるんですが、一体なんの木でしょうか?
     赤い実がたくさん付いています。

     R0020176 - コピー (2)



     柿の木も実が付いています。
     これから大きくなって、秋にはあのオレンジ色になるんでしょうね。

     R0020181 - コピー (2)



さてさて、久々に私とお散歩に出たフラン姉さんはというと・・・


      ↓ご機嫌♪なお姉さま
      R0020180 - コピー (2)


平日はいつも仕事でほったらかしなので、週末は私にベッタリ・・・


いつも暇つぶしの相手になってくれる「じいちゃん(私の父)」のことも、
週末はシカト・・・見事なまでのシカト・・・


あんた、日ごろの感謝の気持ちを表しといた方がいいんじゃない?



そんな姉さんに、毎日のお留守番のご褒美として、
ハイテク扇風機を購入してきました~~!!


      R0020184 - コピー (2)


D社の羽無し扇風機にしようかどうか、散々まよったんだけど、
こっちのプラズマクラスター付きにしました。

フランのトイレとか部屋干しの洗濯物とかもあるんで・・・


で、この扇風機の羽ですが、蝶ちょの羽のようになっていて、
羽の数も多いので、やさしい風が来るんです~♪

  R0020183 - コピー (2)


節電・除菌消臭機能・やさしい風圧と、いいところ満載だったので即決!


今年の夏はこれで乗り切るぞ~!!





☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
  ♪いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

※RICOH GX200で撮影

COMMENT 2

toshi  2012, 06. 10 [Sun] 18:53

へぇ~

この季節の柿の実って、こんなんですか。

恥ずかしながら、初めて見ました。
(^_^;)
今は、気にして見ないからなぁ。

これが秋には、オレンジ色の食べ頃になるんやなね。
秋といえば、播州では秋祭りの季節ですねぇ。
鉢巻きの色を思い浮かべます。

Edit | Reply | 

フランママ  2012, 06. 16 [Sat] 22:04

toshiさんへ

この柿、今は葉(ヘタ?)より小さいけど、
きっと大きくなって秋にはあのオレンジ色の柿になるんでしょうね。

フランと出逢わなかったら、私もこんなことに気付かなかったと思います。

今年のお祭りには、フランと屋台のそばまで行ってみようと思います。

鉢巻きとか、竹の先の紙(あれはなんていうんだろう?)とか
播州の祭りってカラフルですよね?

Edit | Reply |