8月 お盆に突入しちゃった!

ええっと・・・ついに月一のブログになってしまいました・・・


最近はカメラを持ってでかけることもなくなり、
仕事に追われ疲れ果て・・・という日々になっています。


これでは いかん!!!




さて、そんな生活を改善しようと眠い目をこすりつつ
会社の人と一緒に明石へ。。。。


まずは腹ごしらえで、名物・明石焼きを。

CA3F0202.jpg

どこも行列でしたので、あまり待たずに入れそうなところをねらって。。。

焼きたてはトロトロ食感で、まわりはこんがりと♪
中のタコからジワ~っとうまみが出て来ました☆



おなかいっぱいになったところで、目的地の
明石市立文化博物館へレッツゴー!


なんで明石に行ったかというと。。。

CA3F0203.jpg


8月26日まで開催中の「リサとガスパール&ペネロぺ展」を見るため。

キャラクターものは かなり疎いフランママですが、
リサガスはフランのお洋服に取り入れたりしてて、
どんなキャラクターなのか興味あったんですよね。


貴重な原画がズラ~っと並んでおります。

リサって、当初は白じゃなくて茶色(ベージュ)だったことがオドロキ\(◎o◎)/!

かわいいイラストに和んできました。






さてさて・・・テレビでご存知かもしれませんが・・・

私が毎朝楽しみにしていたZIP!の人気コーナー
「ZIPPEIスマイルキャラバン」が・・・

というかZIPPEI兄弟が・・・

飼い主の不注意により 虹の橋を渡ってしまいました。(番組スタッフのせいではないです)


抑えきれない怒りを感じますが、批評してもZIPPEIが帰ってくるわけではありません。


ワンコと暮らす者として、ワンコとHAPPYな日々が送れるよう、
細心の注意を払わなければと 改めて心に誓いました。



今一番の心配は、ZIPPEI兄弟と旅をしていたダイスケくんのことです。

彼がZIPPEIを抱きしめながら 「ずっと一緒に旅がしたいね」とつぶやいていたのを
はっきりと覚えていますし、忘れられません。


ZIPPEI兄弟が 虹の橋の向こうで幸せに暮らしていますように。。。




☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
  ♪いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

※ケータイカメラで撮影

COMMENT 0