ばあちゃんのところへ

フランママの母が亡くなって 早いもので今年で17年。


今日はお墓参り・・・といっても墓は建ててなくて
姫路の共同墓地みたいなとこにいます。


  散歩 001

なんだかインドっぽいでしょ?

こちらは名古山という小高い山の上の霊園です。

母の遺骨はこちらの納骨堂に預けています。


     散歩 002


サルスベリの花が咲いてました。

フランも一緒に拝んできましたよ。


     散歩 004


午前中は曇り空で、木陰にいると風が吹いて涼しかったんですが・・・

お散歩気分でウロウロした こちらのお嬢さんは暑かったようです。



   とにかくインドっぽい。。。
  散歩 003


今日の晩御飯はキーマカレー風のひき肉カレーにしました(*^。^*)



庭先に咲いていた可憐なお花をパシャリ!


   サギソウ
  散歩 008


姫路市の市花です。シラサギが羽を広げて飛んでいるようです。

姫路城が別名「白鷺城(しらさぎじょう)」と呼ばれることもあり、
これは姫路市の花になったのでしょうね。


そして、驚きはこちら。。。

   散歩 009


     散歩 010


フランママの大好物・アボカドの種を父が植えたところ、
なんと全部発芽して見事に成長中。。。\(◎o◎)/!


発芽するのは10個に1個くらいってテレビで見たんだけど、
3つ試して3つとも成長しています。


うちの父って何者???



   散歩 006


フランママの夏休みは3日間だけ・・・

あんまりのんびりできなくて、フランには申し訳ないんですが、
3日間とにかくグダグダと二人で昼寝を満喫することにしました☆


みなさん、暑い日が続きますが体調には気を付けて。。。





☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
  ♪いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

※RICOH GX200で撮影

COMMENT 0