あらためて

今日9月1日は「防災の日」。

人間はもちろん、愛するペットのための準備できてますか?


私はあらためて フランのための防災グッズを見直しました。

みなさんも ぜひ準備すべき防災グッズの再確認を!




・・・てなわけで、気付けば9月になってしまったわけで・・・汗


8月に行った写真展の様子を いまごろ紹介するけど許してね

     休日 003

イーグレひめじで開催されていた写真展。(もう終了してます)


いつも仕事でお世話になっているカメラマンさんが出品してるので。。。↓

  休日 004


今までブログのために写真を撮りに行くことはあったけど、
自分以外の方の写真を見に行くことってなかったかも・・・


で、「こういうの あり  だなぁ」と思ったのがこちら。。。

   休日 002


   休日 001


身近なお魚たちを、小学生くらいの身長に引き伸ばした作品


タイとかスズキとか・・・とにかくアップで撮るとおもしろい!!!


で、そのお世話になってるカメラマンさんに、このブースの前で写真を撮ってもらい、
彼のブログにアップされました☆

巨大な魚を背景に写真撮るって・・・(笑)


ありそうでなかったアイデアだなぁ~と感心しちゃいました。


ここんとこ全然カメラを持って出かけてないので
涼しくなったらフランと一緒にブラブラしよ~っと!!




まだまだ残暑きびしい日々ですね・・・

健康のために こんなの買ってみました♪

     休日 007


  休日 006

ココ・ファーム・ワイナリーのブドウ酢☆

ココ・ファームは以前住んでいた、群馬県太田市のお隣、栃木県足利市にあるワイナリーです。

ここのワインはあの世界的ソムリエ・田崎さんも認めたほど。


こころみ学園という障害者支援施設の生徒さんたちが、手作りで生産するワインです。

ワインに使用するブドウを育て、手作業で摘み取り、手作業で漬け込む。。。


生産量も多くないので、お隣の市に住んでたけど飲んだ事がないんだな・・・

たまたま入った店でこのブドウ酢を見つけたので 思わず購入しました☆

ソーダで割って飲んでみます~♪



みなさんも、健康維持と防災対策は忘れずに!




☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
  ♪いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

※RICOH GX200で撮影

COMMENT 0