大満足なのだ

曇りがちで寒かった今日。
それでも外に行きたいフランを連れてお散歩へ。

フラン写真2 015 やったぜ!散歩だ~!

ボア付きコートでぬくぬく 足取りも軽やかですね。


フラン写真2 019 ←調査中です

途中、自転車に乗ったおじいちゃんに追い越され、
必死で追いかけようとしておりました・・・



帰宅してみると 襟元には。。。
フラン写真2 021 ←くっつき草がいっぱい

お散歩を満喫したってかんじでしょ?


さらに家の中でもテンション高めのフランさん
フラン写真2 007 うりゃぁ~!!!

この卵ボール、購入後2か月になりますが今も音が鳴ります。
いつもは10分で鳴らなくなるのに・・・長持ちしてる


最近、手作りブームのようなので・・・

フラン写真2 022フラン写真2 023
乾炒りおからに、刻んだトマト&ブロッコリー。仕上げにアボガド・オイルです。

フランのフードは肌の潤いを保つフードなので、
トッピングを手作りすることにしました。
いつも以上の食べっぷりまた作ってあげようっと。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします







COMMENT 8

yuko  2008, 12. 02 [Tue] 20:16

おー・・・ブログ景色かわってる~・・・かわいい~です。
くっつき虫さんと、お友達になったのね!フランちゃん・・・
手作りフード・・・いいですね~・・私もしています。
なんとな~く不安なので、いつもぴょんぴょんロンメルちゃんの、ママさんにアドバイスもらってま~す。
がっつき方がまず、違いますよね~・・・フランちゃんの為に、がんばって
おいしそ~です。

Edit | Reply | 

赤いさくらんぼ ママ  2008, 12. 02 [Tue] 22:58

アボガド・オイル☆初めて知りましたっ!

私の行く商店街には、こんなオサレ~♪オイルは売ってないなぁ~!(当たり前…)

私も、たまにトッピングゥ~~v-218を作るので
フランママさんのレシピは、すごく勉強になりますねっ!v-343
今後も是非v-352シリーズ化を希望しますっ♪
あっ!ちなみに我が家は、グレープ・オイルを使っていますっ!
自分の健康の為に…(コラー!笑)


本日の調査は、くっつき草が付くほど頑張ったのですねっ!v-441
フランちゃん!本当にお疲れ様でしたっ!v-343

Edit | Reply | 

noco  2008, 12. 03 [Wed] 15:41

フランちゃん、お散歩満喫ですねv-218

それにしても、トッピング美味しそうv-10
おしょうゆを少したらしたら、人もOKのお酒のおつまみになりそうですね~(自分が食べることを先に考える)。
私も手作りフードやってみたくて、本を読み漁っていますが、まだ実行に移せず。写真をみては美味しそうをつぶやく…を繰り返してます。
わーい、連載してください。

Edit | Reply | 

naopi  2008, 12. 03 [Wed] 16:20

トッピング~~。アボガド・オイルってあるんですね。知らなかった~~。でも皮膚にとってもよさそう。良質の油は必要なんですよね。いつかは、本格犬ごはん??量はちょっとでいいから、面倒でないですよ、食べっぷりのいいフランちゃんなら大喜びしそう!

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 12. 03 [Wed] 21:03

yukoさんへ

クリスマスの季節なので夜空にしてみました☆
完全手作りではないのですが、フランの好きな野菜や果物を取り入れてます。
あと数カ月で5歳になるので、今から美容と健康に磨きをかけておこうと・・・
ごはんの時間になるとテンション最高で待ってます。。笑

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 12. 03 [Wed] 21:07

赤いさくらんぼママさんへ

群馬でも売ってる店は限られています。値段も高めですが。
輸入食材を多く扱っているお店なら置いてるかも・・・
生野菜のサラダにかけても美味ですよ~☆

シリーズ化、頑張ってみます。
いつもフランが食べちゃってから写真の撮り忘れに気付きます・・・

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 12. 03 [Wed] 21:12

nocoさんへ

私も本を買ったけど挫折したんです・・・
最近になって色んな方のブログで見て、体に良さそうな食材を入れてみています。
このレシピ、おからをご飯に変えればリゾットになります。
お試しあれ~v-218

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 12. 03 [Wed] 21:15

naopiさんへ

ずっと探してたアボガド・オイル。。。
やっと群馬で見つけました^^イェイv-221
ちょっと値段高めですけどね、美味しいですよ~☆
輸入食材を多く扱ってる店なら置いてるかも・・・
今度、おからをご飯に変えてリゾット風にしてみます。

Edit | Reply |