ちょいと隣町へ

祭りが終わり、なんだか気力も無くなっている今日この頃・・・

あのド~ンと心臓に直接ひびく太鼓の音が
とっても心地よく感じます(やっぱ私って播州人)


この時期、サンテレビでは各地の祭りを放送するのですが、
地域によって掛け声も太鼓の音やリズムも違うんですよね。

やっぱり地元の屋台の太鼓の音とリズムじゃないと落ち着かない。

そして・・・張り切って祭りの撮影をする気でいたのに・・・

カメラ忘れるという大失態!!


浮かれた気分でいるから こういうことになるんでない?・・・と自分で自分に問いました(>_<)



気を取り直し、今日はお隣・たつの市へ行って来ました。

  散歩 008

伯父が個展をしている ギャラリー結さんへ。。。
(伯父はすす竹を使い、茶杓や竹細工などを作っています)


童謡「赤とんぼ」の町として知られる龍野。

街の中には赤とんぼが飛んでいますよ。
                                  マンホールのふたとか・・・
  散歩 006

            側溝のふたとか・・・
     散歩 007


細い路地のあちこちに魅力的な建物・風景が存在しています。

     散歩 001


     散歩 003


     散歩 005


ギャラリーに行ったら、秋を感じるものに出逢いました

  散歩 009

「あけび」です☆ 種が多いけど、甘くてジューシーなんですよね~♪


来月は「たつのオータムフェスティバル」があるので、絶対に来ますよ~!


実は、この1年放置しっぱなしの銀粘土を再始動しようと思ってます。

なので今の仕事はセーブしながら、技術向上に力を注ぎたいのです。
(いずれ作家として仕事したいです)


ギャラリー巡りも、いつか個展を開けるようになりたいという想いから
最近力を入れています。


まずはできることから少しずつ。。。


夢は願い続ければ叶うもの。。。


子供の時からの自分を思い起こすと、確かに実現しています。


そう遠くないうちに、私の今の夢が現実になりますように。。。

頑張るぞ~~!!!



☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
  ♪いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

※RICOH GX200で撮影

COMMENT 2

toshi  2012, 10. 28 [Sun] 10:40

抜け殻

ほんと、抜け殻状態ですね。

今日は、一ヶ月間、提灯に灯りをともし続けていた町内に建つ鳥居を片付けてきました。
これでいよいよ、祭りもTHE ENDです。

ある意味、祭りが終わった日の夜よりも寂しくなる瞬間です。

今日はサンテレビで昼に祭りの放送がありますね。
ぜひ見てください。

Edit | Reply | 

フランママ  2012, 11. 01 [Thu] 12:56

toshiさんへ

まさに「祭りのあとの・・・」ですよね。

おっしゃるとおり、祭りの最終日より片付けてるのを見る方が寂しさが増します。
さらに季節柄、ちょいと肌寒くなるのでなおさら切ない・・・

サンテレビ見て祭りの余韻に浸りたいと思います。

Edit | Reply |