庭先の秋

寒さが増してきた今日このごろ。
風邪など引いてないですか?(自分が風邪気味なもんで)


フラン家の庭は、フランママの父の趣味・盆栽で埋め尽くされております。

その盆栽に植えられている小さな世界にも秋が訪れました。


     PLANT 007

来週は龍野のオータムフェスティバルですね。

紅葉谷の色づき加減はどうかしら。。。



     PLANT 003


盆栽用の品種なのでしょうか? とびきり小さい柿が実っています
(食べられるんでしょうか?)


     PLANT 006



     PLANT 005


     PLANT 002


庭先がカラフルになるのって春のイメージがありますが、
実は秋も赤・黄色(黄金色)といった華やかな色でにぎわうもんです。




     PLANT 010


こちらのお嬢さんがお召のお洋服、「ぺティヒート」という吸湿・発熱素材のお洋服です。

寒がり犬にはもってこいな商品で、去年1着だけ奇跡的に売れ残っていたのをゲットして・・・
(写真のは今年の新作です~)


薄いのに全然寒がらないので「これはいい!」と今年は早々に買いました♪


     PLANT 011

これを着て、直射日光ギラギラの縁側で、毎日ゴロゴロしていらっしゃいます(うらやましい)


寒がり犬がおうちにいる方におススメです。

(人間用も作ってほしいんですけど・・・)




☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
  ♪いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

※RICOH GX200で撮影

COMMENT 1

フランママ  2012, 11. 23 [Fri] 21:09

toshiさんへ

盆栽は日本庭園を小さくした世界なんでしょうかね?
私にはその奥深さとかよく解らないんですけど、父はもう何年も続けてます。
ただ・・・管理が大変なので残されると困るんです・・・

Edit | Reply |