テンションMAX!!

フランさんが夢中になる遊びがございます。


さぁ~、いくよ~!!!

フラン写真2 005 よこしやがれ!


ボールを持ったまま布団の中に手を入れます。
そして、フランにかじられそうになると、
手だけ出してボールを中に残します。




    宝探しゲーム! 

フラン写真2 009 んががぁ~


いつもこんな風にすり替えて遊んでいる私。
必死でボールを捜索するフランさん。


フラン写真2 012 出てこいやぁ~!


・・・。ミニピンの本能が目覚めたのでしょうか。
布団ごとかぶりついてボールを捜します。



そして、ついに。。。

フラン写真2 006

 見ぃ~つけたぁ~


このあと、我が家にはピープーという音が響いておりましたとさ。


今にも指がちぎれそうになってるカルパパさん。
この方法なら自分の身は安全かと思われます。
試してみてくださぁ~い



飽きずにいつもテンションMAXなフランです☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします


COMMENT 10

yuko  2008, 12. 03 [Wed] 21:52

フランちゃんの気持ちわかる~・・・
一番たのしい~瞬間ですね~・・・
我が家のワンコーズは、お布団の中で、遊ぶと 強気に ハガハガ~と言いますが、 お布団を、開けると スッ~ と、しらふにもどります。
ピープー と言う音は、なのかあるのかなっ。。みんな好きですよね~

Edit | Reply | 

yo!子  2008, 12. 03 [Wed] 23:09

うちもよくお布団におもちゃを隠して、お宝探しゲームさせます!
単純な遊びだけど、ワンコは必死で遊びますよね~♪
その姿がまたカワイくてたまらんですが☆

Edit | Reply | 

りえ  2008, 12. 04 [Thu] 10:29

この遊び、楽しいんですよね~(*´ェ`*)♪
わたしもつい夢中になって、バム相手に本気でボールを隠しちゃいます(笑)
フランちゃんの着ている服、可愛い!!
毛色と服のカーキ色が良く合ってますね(〃∇〃)
同じレッドでもバムとフランchanじゃけっこう色味が違うし
きっと似合う色もちょっと違うんだろうな~・・なんて思いました☆

Edit | Reply | 

naopi  2008, 12. 04 [Thu] 17:59

フランちゃんお気に入りの遊びですね。おもちゃ相手に遊べる子とおもちゃを持ってきて遊べという子。フランちゃんはどうかな?
夢中で遊んでくれると、一緒にやってておもしろいですよね。

Edit | Reply | 

サンタママ  2008, 12. 04 [Thu] 19:26

フラン隊員、日頃から捜査の訓練ご苦労様です。
サンタ隊長はチビ空隊員の指導で一日が終わってしまうしまつ。
しばらくは、各地の隊員に頑張って頂けると助かります。ヨ・ロ・シ・ク

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 12. 04 [Thu] 20:26

yukoさんへ

遊べと要求されて何も思いつかないと、これで遊びます。
とりあえず大満足し、すやすやと寝るのでいい遊びです。
やはり音が鳴るおもちゃ好きですか?
雨の日はこれを壁にぶつけて、バウンドしたのを取りに行かせてます。

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 12. 04 [Thu] 20:30

yo!子さんへ

必死で探す姿がかわいいし、笑えますよね。
あと小さいボールをコップに隠して、どっちだぁ~とかやってます。
このあとぐっすり眠る姿がたまらない。。。

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 12. 04 [Thu] 20:34

りえさんへ

そうそう、自分が必死になりますよね。大人げないというか・・・
一緒になって遊んでやると喜んでるみたいです。
フランは男の子カラーが似合うんですよ。ピンクは似合わない・・・
カーキやブルー系はハズレなしです。
バムちゃんは女の子らしいの似合うでしょ?

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 12. 04 [Thu] 20:37

naopiさんへ

フランはおもちゃ相手に遊ぶし、おもちゃ持って来るし・・・
両方です。一緒に遊ぶと疲れます・・・ママの方が先にギブアップ!
このふにゃふにゃボールを部屋の壁にぶつけて、跳ね返ったのをキャッチするのも大好きなんですよ。
雨の日も部屋で遊べるから助かってます。

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 12. 04 [Thu] 20:40

サンタママさんへ

いつ事件が起きてもいいように、日々訓練しております (笑)
サンタ隊長はこれから空隊員と、コンビプレーの特訓ですね。
がんばってくださいv-218

Edit | Reply |