同じのようで・・・

フラン地方の午後は陽射しがさしてきました♪

     休日 006


ここ数年、成人式やセンター試験の頃って雪が多いですよね?


昨晩からの雨が止んで、午後から太陽が顔をのぞかせています。

でも同じ時刻、テレビのニュースでは、強風と積雪で混乱している
東京都内の映像が流れていました。


同じ日本の中にいても、こんなに違うものなんですねぇ。。。




同じなのに違うと言えば・・・父が畑で育てたカブ

  休日 001


やたらと大きく、しかも赤くなったカブ・・・Why?

     休日 004


てっきりこういう大きさの 赤いカブを植えたのだと思っていました。

が・・・父曰く、フツ~のカブをうえたら これだけこんな風になったのだとか。。。


どうしちゃったんでしょうねぇ? ビッグになりたかったんですかねぇ?(*^。^*)


すりおろすと甘くておいしいです。大根はピリッと辛くなりますが、
カブは甘いですよ~♪ フランもお気に入りです。



     休日 010


玄関内の梅の木(盆栽)に花が咲いていました。


春の足音が近づいているのでしょうか?





☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
  ♪いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

※RICOH GX200で撮影

COMMENT 0