春はまだ先?

気付けば3月も半ば・・・・・


どうも、放置ブログ担当のフランママですm(__)m


先週は真夏のような暑さの土曜&真冬に逆戻りの日曜で
アラフォーの体にはキビシイ環境となりました・・・

寝込みましたよ・・・久しぶりに・・・


というわけで、先週土曜・9日の様子をお届け~

     PLANT 003


夏かと思うような暑さとなったこの日、咲き遅れていた梅が一気に開花!

散歩道にある梅も花開いておりました。


     PLANT 005


自宅庭のしだれ梅もほぼ満開で。。。

     PLANT 007


     PLANT 009


今は見ごろを終えて、花びらが散っております。


おいしいスイーツをデパ地下で発見!! 壊れないよう綿が敷いてあります。

     PLANT 015


「薄氷」という名のその菓子は、上品な甘さでうっとりしちゃいます。。。

     PLANT 016


まだモクレンも咲いていないですねぇ。桜はその次かな・・・?






☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
  ♪いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

※RICOH GX200で撮影

COMMENT 4

サンタママ  2013, 03. 17 [Sun] 09:28

おおおおお~~
春ですね~~
綺麗な花たち!!!
花粉症はないのかしら???
散歩で、花粉、風塵吸い込まないようご注意くださいね。

Edit | Reply | 

フランママ  2013, 03. 17 [Sun] 16:54

サンタママさんへ

ワンズにとってはうれしい散歩も、飼い主にはツライ季節ですよね(T_T)
今年は今まで出てなかった花粉症の症状が出ています。
中国からやってくるアレの影響が大きいのかも・・・(こっちは群馬より中国に近いし)
でも、楽しそうに散歩に出るフランを見てると、マスクしてでも行こうと思っちゃいます=^_^=

Edit | Reply | 

キラキラ  2013, 03. 17 [Sun] 21:59

ひさしぶりっ!!

私も花粉症デビューかも??
クシャミと鼻がムズムズだよ~(汗

庭の白木蓮が満開です、、、。

Edit | Reply | 

フランママ  2013, 03. 19 [Tue] 22:50

キラキラさんへ

群馬は砂埃(煙霧)がすごいですよね・・・
ワンコは花粉症とかあるんだろうか?

いいなぁ、モクレン撮影したいんですよ~^^

Edit | Reply |