戦利品ゲット!!

今日は食材の買い出しへ・・・
スーパーでお買い得な品物を手に入れました


野菜 001野菜 002野菜 003


① 「紅さつま」 ・・・ 小ぶりサイズで、この内容量で100円!

② 立派な大根 ・・・ 一本 50円!! 

③ インカのめざめ・・・ 小ぶりで12個入りでした。 一袋100円!



「インカのめざめ」 ご存じですか?
じゃがいもの品種で、普通より黄色く、食感がクリみたいなの
私はこれと 「きたあかり」 がお気に入りです☆

で、インカのめざめを加熱したのがこちら・・・

野菜 007

ね?黄色いでしょ? たまらなく美味しいんですよ~


そして、このイモの香りを察知したあの方が・・・

野菜 004 3時のおやつはイモですかぁ?


あ、はい・・・じゃあ 紅さつまを蒸したので召し上がれ。

野菜 009野菜 010


野菜 013 うめぇ~~!! 



これでフランのご飯のトッピングが充実しました


明日はどんなトッピングを作ってあげよっかなぁ。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします

COMMENT 14

yuko  2008, 12. 04 [Thu] 22:16

安~・・・・さつまいも激安でも、1本70円はします。
いいお買い物でしたねぇ~・・・
私もたまたまテレビで、お昼休みに、”わけあり商品”の特集見て、いいな~など思っていましたが、近くで買えるなんて~
フランちゃんのおやつ ホクホクで、しかも体にもいいし~。。サイコーですねっ!!ちなみに プー は、しないように。。。

Edit | Reply | 

赤いさくらんぼ ママ  2008, 12. 04 [Thu] 23:09

や、安い…(驚)

安過ぎますよぉ~~♪v-343
私のいつも買っている大根は99円ですからねぇ~~!
お芋さんは、そのボリュームだと4~500円はしますねっ!
って、おっとっ!かなり主婦丸出しのコメになってしまいましたが…(笑)

インカのめざめ…v-352
名前は聞いたことあるのですが、まだ食べたことナイのですよねぇ~!v-393
それって?「チンッ!」するだけでOKなのですかぁ~!?
甘そうで♪メッチャ美味しそうですねっ!v-345

フランちゃん!いろんな種類のトッピング♪が出来て良かったねぇ~!v-398

Edit | Reply | 

mintママ  2008, 12. 04 [Thu] 23:33

わぁ~(゜ロ゜// やっすぅ~い!!!!
いい買い物しましたねぇ~!!!!!(〃∇〃)

インカのめざめ・・・??私は初めてききましたぁ!!!(;´▽`A``
ほんとだー!キレイな黄色♪ それに・・・おいしそう(●´艸`)
いも好きな私には・・・たまりませーん♪♪!!!!!(〃∇〃)
あっ!ミントも・・・!!(笑)
フランちゃん!おいしいおやつ☆もらってよかったねぇ~♪♪

Edit | Reply | 

noco  2008, 12. 05 [Fri] 07:46

お買い得でしたね~。
私もインカのめざめ、好きですv-7
おいしぃ~v-10

フランちゃんもいも好きですか??
お肌にもいいし、最高!ですね。

Edit | Reply | 

naopi  2008, 12. 05 [Fri] 11:50

お芋~~、寒い季節ほっくほくのお芋がおいしいんだよね。
フランちゃんのトッピングが大量にあるって、どうする??み~んな一度に食べちゃいたいよね!!ご飯の時間が待ち遠しいかも!!

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 12. 05 [Fri] 13:59

yukoさんへ

さつまいもは小さいので、安いみたいです。
最近、見切り品野菜ってのをよく買います。
結構新鮮なのがあるんですよ~☆
ママも一緒に芋をかじったので、プーには気を付けます・・・

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 12. 05 [Fri] 14:04

赤いさくらんぼママさんへ

この日は大根が安かったようで即行で買いましたv-221
さつま芋は手のひらサイズなので、いっぱい入ってて安かったです。
インカのめざめ・・・今回はレンジでチンしました。
色もキレイですし、見かけたらぜひご賞味ください。

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 12. 05 [Fri] 14:09

mintママさんへ

あまりにお得な買い物をしたので、主婦まるだしの記事です・・・

インカのめざめ、いいでしょ?(←しつこく勧める・・・)
ホントに美味しいんですよ~v-10
見かけたら一度お試しあれ!レンジでチンでOKですよ。

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 12. 05 [Fri] 14:12

nocoさんへ

インカのめざめ、ご存知でしたか。
おいしですよね~v-10

フランさんは、芋の香りをかいだとたん、ハイテンションで部屋中を駆け回っておりました・・・

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 12. 05 [Fri] 14:15

naopiさんへ

色の奇麗な食材をゲットしたので、どうしようかと・・・
ちゅうさんレシピを見ながら、いい組み合わせを模索中。
おからと混ぜたり、ヨーグルトに合わせるのもいいかな。
naopiさんのレシピも参考にさせていただきますね。

Edit | Reply | 

yo!子  2008, 12. 05 [Fri] 23:03

買い物上手なフランママさん!

インカのめざめって初めて聞きました~!
これも群馬特産????
群馬でないと手に入れられない???
こっちのスーパーでも置いてあるのかなぁ。

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 12. 05 [Fri] 23:15

yo!子さんへ

インカのめざめは、たぶん北海道産だった・・・はず(自信ない)
うまいよ~v-10ハマるよ~☆
スーパーの野菜コーナー、チェックしてみて~。
なかったら・・・太田から熊谷に配達行こうか?
(私が王子に会いたいだけ・・・)

Edit | Reply | 

カルママ  2008, 12. 06 [Sat] 00:36

激安ですね~!いいなぁ~うらやましい(>_<)
きたあかりは食べたことあるけど、インカの目覚めは初耳です!
名前からしておいしそう~~♪私も探してみようっと☆(^◇^)

フランママ&パパさんはビール党?♪♪

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 12. 06 [Sat] 08:52

カルママさんへ

きたあかりも美味しいですよね☆
インカのめざめ、初めて見た時は衝撃受けますよ。
「なんだこの色は~!!」って。食べたら更に衝撃的。
ほんとに栗みたいなんです。天津甘栗みたいだよ!

私はほとんど飲めません・・・パパはビール党。v-275
真冬でも、きんきんに冷えたのがおいしいらしい・・・

Edit | Reply |