トライしてみたものの・・・

ついに買ってしまったオリンパスOM-Dで撮影をしてみた・・・



     庭の睡蓮鉢の中でスイレンが咲いてました
     PLANT 002


OM-Dはミラーレス一眼ですが、ファインダーがあり重さもかなりズッシリしてます。


今までリコーのマイクロ一眼で撮影してきたので、この重さに慣れるのは至難の業かも。。。




そして一番ネックなのが・・・接写できないとうこと・・・(T_T)

マクロレンズを購入しないとキビシイのです・・・涙


     PLANT 005
     ↑標準キットについてたレンズのマクロモードで撮影


花芯に水滴があり、それをアップで撮りたかったのですが限界・・・涙

状況に応じたレンズを購入し、いちいち付け替えなければならないのか・・・・(T_T)



こういうとき、リコーならバッチリ撮れるのに・・・

リコーGX200は1センチまで寄って撮れるので、迫力があるんですよねぇ。。。

(ただし、曇りや雨の日はブレてどうしようもないという欠点があります)



フランママの奮闘はまだまだ続く・・・

PLANT 001


機能が充実し過ぎなので理解するのに一苦労・・・・汗


使いこなせる日は来るのか??? こうご期待=^_^=






☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
  ♪いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

※オリンパス OM-Dで撮影

COMMENT 4

サンタママ  2013, 06. 14 [Fri] 14:23

今回もステキなお花
癒されます。
黄色の花びら・・・元気を、もらいました。

Edit | Reply | 

フランママ  2013, 06. 19 [Wed] 20:35

サンタママさんへ

ありがとうございます^^
サンタママの癒しになって良かった♪

紫陽花とか撮りに行きたいんですけどね。
まだまだニューカメラに苦労してます・・・汗

Edit | Reply | 

キラキラ  2013, 06. 26 [Wed] 09:46

誕生日だったよね~
遅くなったけど「おめでとー!!」

Edit | Reply | 

フランママ  2013, 06. 30 [Sun] 16:29

キラキラさんへ

ありがとうございます!
早いもので40まであと2年となりました・・・
フランお姉さんの人間年齢よりは若干若いですが、あんな風に元気でいられたらと思います^^

Edit | Reply |