あとぅい なとぅ(暑い夏) 熱い想い

急に暑くなり体がついていかない今日この頃。

みなさま、元気に過ごせていますか?


   この人の衣装も夏らしくなりました☆
   P7070088.jpg


フランママは会社の移転で引っ越し作業に追われ、
先週は体がガタガタでした・・・(T_T)

6日はエステに行き、滞ったリンパをマッサージしてもらったのですが、
激痛でした・・・(担当スタッフに「本当にお疲れ様です」といわれる状態)



そうそう、フランママ退職します!(←引っ越し作業したのに?)

そして、まずはドッグトレーナーを目指すことにしました!(←思い切ったねぇ)


スクールに通って勉強してトレーナーのライセンスを取って、
その次はどこかの訓練所で訓練士になるつもりです、災害救助犬の。。。



何年も前から考えていたことなんです。

きっかけは新潟中越地震。


阪神大震災を経験していながら、何もできなかった自分・・・

テレビで災害救助犬のことを知り、災害現場に出るのは人間だけではないと知りました。

あの頃、フランと暮らし始めて数カ月。
フランはまだパピーで、新潟に近い群馬もけっこう揺れたんです。

フランを抱きかかえて その場にうずくまることしかできませんでした。



その後、3.11が発生し、やっぱり何もできなかった自分・・・

「このままでいいのか?」ずっと悩みました。

逃げるように姫路に戻ってきてしまい、時々自分の決断が間違いだったのでは?と
苦しい思いもしました。


今の職場で、地元姫路の人達がまだまだ災害に対してゆったり構えていると感じて・・・

今のうちに、何かあった時に飼い主とペットが困らないように
伝えられる事を伝えていかなくちゃ・・・と思うようになりました。


どれだけのことをできるか、実現できるか、全くわかりません。

でも、やらないでいるより まずは動きださなきゃと思ったんです。


トレーナーとしてワンコと飼い主さんがいつまでもハッピーでいられるように大切なことを伝えたい。
そして訓練士として、救助犬と共に災害現場で救助活動をしたい。


無謀だとか、そんなの無理じゃない?って思ってる人が今の会社内にはいます。

でもそんなの無視です。

「やろうと思った時ができる時」

確か、茶道の先生に教えられた言葉です。

人生において、遅すぎるってことは何もないのよ・・・って。


これからはスクールでトレーナーについて学びながら資格を取ります。
(学生さんに戻ります^^)

今は仕事と並行して銀粘土の特別講習にも通っています。
ワンコと飼い主のためのアクセサリー作りもしていきたいので。

軌道に乗れば売り上げの一部を救助犬や介助犬のために募金できるし、
トレーニングを受けてくれた子に修了証としてネームタグとか作ってあげたいし。。。


夢は壮大すぎますが、フランママの目の前にしっかりとした姿で広がっています。


フランはきっと賛成してくれると信じてます。

私が私らしく生きてないと、フランも自分の犬生が楽しくないと思うので。。。


というわけで、決意表明のようなブログでした☆

次は楽しい内容にしましょうね。



☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
  ♪いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

※オリンパス OM-Dで撮影

COMMENT 4

キラキラ  2013, 07. 08 [Mon] 22:50

すご~い!!
フランママかっけー!!
応援するぞー!!

Edit | Reply | 

フランママ  2013, 07. 13 [Sat] 17:22

キラキラさんへ

ありがとうございます^^
無事、退職しスクールの体験入学の予約をしているところです。
ヤル気があれば実現できる!と根拠のない自信をもとにがんばります♪

Edit | Reply | 

こたろうパパ  2013, 07. 14 [Sun] 21:46

思い切ったねーーーーー。決断力がありすぎるゾ。
遠くから、応援してます。

Edit | Reply | 

フランママ  2013, 07. 16 [Tue] 21:02

こたろうパパさんへ

カメラマンとかになると思ったでしょ?(え?違う?)

思い切りました^^ 今は前しか見てません^^
いいトレーナーになり、訓練士になり、たまに写真撮ってアクセサリー作って。。。
あれ?結構忙しいんじゃない?(笑)

いつの日かアンディに遊びに行きたいと思ってます(涼しくなったらね)

Edit | Reply |