またまた骨董市

今日は前回とは違う骨董市へ。

・・・とその前に、ガソリンスタンドで洗車

骨董市 001 パパの車ピカピカになったよ☆

車がきれいになったので、いざ出発~!!



今日やって来たのは、「桐生天満宮骨董市」
毎月第一土曜に開催されます。

骨董市 003 掘り出し物あるといいねぇ。。

以前行った館林の骨董市よりお店の数が多い!!
神社までの長い道の両サイドにもお店が。

骨董市 007骨董市 027

昨日の午後は雨でしたが、今日はいいお天気
風は強めでしたが、気持ちが良かったです。

昭和レトロな品物や、もっと古いと思われる物。
目移りしちゃいます。。

年代物のフィルムカメラもいっぱいあって・・・
でも実際使えるか分かんないし、使えたとしても高いだろうし。


骨董市 025 ←落ち葉と同化しております


境内には思わずカメラを構えちゃう風景が。。。

骨董市 028骨董市 019

骨董市 016


途中から骨董品よりも写真に夢中になって。。。
結局なにがあったのか覚えてないし・・・


予想以上に人がいて、いっぱい歩いたフランさんは・・・
骨董市 034 爆睡です

今日パパが買ったのはこちら。
小さい自在かぎ(2個で800円)

骨董市 035


骨董市めぐり、ハマりそうです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします

COMMENT 6

yuko  2008, 12. 06 [Sat] 21:43

行ってきましたね~。。人ごみに負けずですねっ!!
夫婦+フランちゃん・・・なんて素敵な時間です。
目でも楽しんで、触っても楽しんで、なりより皆でおしゃべりしながら・・
ほんと、いい時間です~・・・
フランちゃんは、後はぐっすり~ですね・・・

Edit | Reply | 

naopi  2008, 12. 07 [Sun] 18:25

フランパパさん、目利きになれそう。
自在かぎって言うんですね。ってか名前もわからないし。レトロチックな物に囲まれて心もリラックスできますね。よき時代の品ですもの。

Edit | Reply | 

赤いさくらんぼ ママ  2008, 12. 08 [Mon] 00:50

のんび~り♪した時間を過ごしたのですねっ♪

夫婦で骨董市☆ホント素敵な趣味♪だなぁ~!v-398
フランちゃんも、パパさんに担がれて(笑)ウッキウキですねっ♪

フランちゃん!落ち葉の絨毯は、気持ちよかったかなっ♪
たくさん♪お散歩出来て良かったねぇ~!v-343
あとっ!フランママさんは、群馬に住んでいるのですよねっ!
質問なんですが…?名犬牧場は遠いいのですかぁ~!?

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 12. 08 [Mon] 09:23

yukoさんへ

また行ってきちゃいましたv-356
お店の数が多くて、どこに良い物があったか忘れちゃって・・・
結局フランや景色の撮影大会に・・・アハッ。
前に行った骨董市の方が、公園が隣にある分、
ワンコ連れにはいいかも。

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 12. 08 [Mon] 09:26

naopiさんへ

自在かぎ・・・古い民家の囲炉裏の上にあるやつです。
それのミニチュア版です。どこに飾るつもりなんだか・・・
週末は冷え込んだので、naopi先生直伝の「のっぺ」作りましたv-221
あとでブログにアップしますので、審査してください (笑)

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 12. 08 [Mon] 09:45

赤いさくらんぼママさんへ

ショッピングモールは飽きちゃったので、お互い好きなようにウロウロできる、近場のお出かけコースとして骨董市巡りをしてます。
出かけても会話ないですよ・・・v-8

名犬牧場は我が家から1時間くらいかな。。。
赤城山の中腹なので、この時期は寒いです。雪が積もってる可能性も・・・
今のところ家から見る赤城山は白くなってないので雪は無いでしょうが。
園内は広~いので、ワンコたちは大喜びかも。
お食事は期待しないように・・・すぐ近くにテラス席ワンOKの店が。
「デルソーレ」というイタリアンです。行ったことないんですけどね。
ネットで発見しました!暖かくなったら行こうかな。。。

Edit | Reply |