秋らしさはどこへ?

播州地方の秋祭りも終わり、一年が終わった感がする今日この頃。

今年のフラン姉さんは、屋台の太鼓と掛け声に圧倒され遠くから見物・・・
 
     013.jpg

まだまだ姫路っ子になりきれてないですね(笑)



日本中のあちこちで台風の被害が出た10月。
台風って9月に来るものだったよね???


おかしな天候が続き、今年は秋がないんでは? なんて言われてますが、
我が家の庭先ではちょっとした秋らしさを感じることができます。


014.jpg
               父よ・・・なぜこんな大量の柿を持って帰ってきたのですか?(ーー;)


フランママはあまり果物を食べません。こんなに採って来てどうするねん!!



     018.jpg



     017.jpg



フランと散歩してると、あちこちから いい香りが。。。↓

     020.jpg
                                キンモクセイ



急に肌寒くなって、最近は布団にもぐりこんでくるお姉さん↓
021.jpg


フランが布団に入って来ると寝姿勢が悪くなり、腰痛が再発しました・・・(>_<)

学校の授業にも影響が出てます・・・薬飲も!


さて、明日はフランも私と一緒に登校します。

どうなることやら。。。





<おまけ>

     私が食べたアボカドの種を父が育てたところ。。。↓
     015.jpg

立派に育ちアボカドの木になりました!!


しかも。。。
016.jpg

まだ芽が出ています。。。どこまで成長するのやら?



☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
  ♪いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

※RICOH GX200で撮影

COMMENT 0