二人で初さんぽ

チップが我が家に来てから初の散歩に出てみました。

小サイズフランチップの散歩


やっぱりワンコは散歩が好き☆

そしてママは多頭飼いが初めてなので、
2ワンのリードを持っての散歩も初体験なのです♪(学校ではやってますが)

あっちやこっちに引っ張ることもなく、
やたらとスムーズに歩いていたフラン&チップ。


ま、シニア犬どうしの散歩だもんね^^
パピーならこんな風にはいかないでしょう(笑)


・・・が、しか~し!!


ある程度歩いたところで突然止まるチップ。

「ワシはもう動かん!」ってなりますよ
という預かりさんの引き継ぎメモどおりの展開・・・


仕方ないので止まったついでに写真撮ってみた(笑)
小サイズ散歩フランチップ


預かりさんちでは止まったら抱っこしてもらってたみたいですが、
スパルタ体育会系のフランママが、そんなことするはずもなく。。。


「まだまだ歩けるだろ?」っと言って、しっかり歩いていただきました(鬼)


ま、フランと同じ行動パターンなので想定内でしたよ♪

「帰ったらおやつあるよ~」って言えば歩くんです。

しかも行きより早足で・・・(やっぱりフランと同じことするのか!)


散歩中、フランがチップに大接近してました☆
小サイズフランチップ散歩でチュー


人目につく場所でいちゃつくのは好きではないらしく、
チップがフランにうなった!!(←初めてのことです)


二人の距離感も適度にくっついたり離れたり。。。

およそ10日間でこんなに馴染んで行くもんなんですね(*^。^*)


私が家に帰ると、うれしいのかワンワン言いながら
二人で家の中を暴走しまくってます(←運動会か!!)


皆様も、この元気すぎるシニアライフを一緒にお楽しみください。


※写真すべてスマホで撮影

☆ランキングに参加中です。ポチっとお願いいたします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

COMMENT 4

palmama  2014, 01. 23 [Thu] 23:19

家では多頭飼いではないですが娘の家のパピヨンのチョコラと一緒に散歩することが多いです。
若いチョコラは元気がいい、のんはトボトボ、家に帰る方向だといそいそ
フランママのお散歩の姿、想像ですが嬉しそうですね

ワンちゃんも仲間がいる方が嬉しいのかな

Edit | Reply | 

キラキラ  2014, 01. 24 [Fri] 00:11

フランはチップの事
どう思ってるんかちょっと気になってたけど
大丈夫そーじゃん!!

余談:アタスは4月に孫が産まれます。
30代でばぁばになるとは、、、。(嘘うそ40代デス。)
  

Edit | Reply | 

フランママ  2014, 01. 26 [Sun] 16:09

palmamaさんへ

娘さんちはパピヨンなんですね^^
たまには一緒にお散歩も、気分が変わって楽しいのかもしれないですよね。
ノンちゃんも帰りは急ぎ足ですか?おうちに帰ると何かいいことあるのかしら?
「おやつ」という魔法の言葉で歩き方が変わるので、
2頭でお散歩を楽しんでます♪

Edit | Reply | 

フランママ  2014, 01. 26 [Sun] 16:15

キラキラさんへ

そうそう、どちらかというと犬が苦手なフランですが、
いきなり高いテンションで近づいてこない限り大丈夫です(笑)
人間でいうと初対面なのになれなれしい奴は嫌い・・・(ママも)

チップはもともと友好的で、さり気なく近づいてくれる子だったので
フランも気になる存在だったようです。
今はトレーニングでどんどんお利口になってきていて、
フランはチップのこと惚れ直してるって感じでしょうか。
今後の二人から目が離せません!

え!! 孫? おばあちゃん??\(◎o◎)/!
キラキラさん、絶対に「おばあちゃん」なんて呼ばせちゃダメですよ(笑)

Edit | Reply |