ミニピンの底力、見せましょう!

とっても暖かな日となった日曜日。

ちょっと遠くまで2ワンとドライブ~~!!

さすがに2ワン乗せで運転は初めてだし、
こんな距離を一人で運転するのも初の試み。

・・・ってことで、ワンズは後部座席に
クレートインさせて出かけたのです。


フランは以前から「助手席でペット用ベッドに寝てる派」
だったのですが、今回はキャリーバッグに入っていただいてました。

フラン 002

チップは前回記事のクレートで。
二つともシートベルトでしっかり固定。

始めはバッグを足でカリカリしていたものの、
数分後にはおとなしくなり、ホッとしていました。


高速に乗る前にコンビニで飲み物を買って店から出てくると。。。
フランが助手席に座ってる?


!!!???!!!???


「なんでやーー!?」ってフランのバッグを見たら・・・

フラン 003

食いちぎられている・・・!!!

ここから脱獄し、前後の席の空間を飛び越えて
助手席でニコニコしていたのです・・・


「お前は今日は自宅謹慎じゃい!!」

というわけで、すぐさま自宅に引き返し、
チップと二人きりのドライブとなりました♪

チップはかなりお利口様なので、助手席のベッドに鎮座☆

運転している私の横顔を、ず~~~っと笑顔で見つめていました(*^。^*)
(そんなに見つめたら照れるじゃない)


あのまま気付かずにドライブを続けてて、
高速上で後ろからフランが飛んできたら・・・

考えただけでゾッとします・・・汗


反省したふりをする破壊女王↓
フラン 005


機嫌良く留守番をしていたらしい破壊女王↓
フラン 007


絶対に破壊できないクレート、どこかに売ってるかしら?


そういえば、フランは子犬のころから
こういう事件を起こしている常習犯だった・・・


ミニピンの底力 おそるべし!


オレはそんなことせぇへんで!
フラン 008


本当か?フランの真似とかすんなよ!?

ママの横顔だけ見といてくれたら それでいいからね(笑)


みなさまも、愛犬とのドライブはお気を付けて~!



※写真すべてOLYMPUS OM-Dで撮影

☆ランキングに参加中です。ポチっとお願いいたします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

COMMENT 2

palmama  2014, 03. 17 [Mon] 23:41

フランちゃんやってくれたね。
大人しく反省している姿が可愛い🎶

ワンちゃんとのドライブ急ブレーキとか怖いですよね。
我が家もドライブの時は後ろ座席ですがシートを倒してフラットにしています。
大人しく座ってたり寝てくれてるとホッとするんですが
でもやっぱり一緒に出かけたいですね。
次は3人?でドライブ出来ると良いですね。

Edit | Reply | 

フランママ  2014, 03. 20 [Thu] 18:25

palmamaさんへ

久々にやってくれました…(--;)
まぁ、これまで助手席にいた子ですからねぇ…
私の顔が見えないのは不安だったのかも。
2ワンで近場へドライブレッスンします(*^^*)
あ~怖かった!

Edit | Reply |