ハンドクラフト合宿

ちょっと寝かせてた話になっちゃいます・・・


ママが細々と続けている銀粘土。
特別講習を受けに大阪に行ったのがちょうど1年前。

そこで仲良くなったKさんがレザーアイテムなど
とても幅広いジャンルの作品を作る人でして。。。

このたび、その友人Kさん宅(大阪・堺市)まで泊りがけで行っちゃいました!

教えてもらったのは・・・

メタルエンボス
IMAG0718.jpg

裏側から専用の道具で凹凸をつけて柄を引き立たせます♪

これがね、簡単そうに見えてコツが必要なんですよ・・・
きれいに模様を際立たせるのに苦労しました!


で、Kさんにオーダーした名刺入れに張り付けると。。。
IMAG0722.jpg

名刺出す時に注目されそうです^^


もうひとつ。。。

手縫いの革ブレスレット
IMAG0728.jpg


レインボーカラーの糸がキュートでしょ?
このブレスレット、実はワンズと兼用なんです♪

ワンズの首輪にもなるかなぁ・・・って思ったのですが、
意外とママの手首は細かったらしくワンズがつけるとキツイ・・・


一応、ワンズ達に装着してみました☆

   チップとフラン 006


   チップとフラン 007


お散歩用ではなく、あくまでもファッションアイテムとして。。。

でもでも、やっぱカワイイですね☆☆☆


Kさん、ありがとうございました!



※写真、スマホ&OLYMPUS OM-Dで撮影

☆ランキングに参加中です。ポチっとお願いいたします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

COMMENT 0