女子っぽくする・・・?

他人からは「男前ねえさん」として評判のフランママ。
自分でもそう思っています)


ところが、ある人の意見によると
実のところ私は「女らしくロマンチスト」なのだとか。。。


「ミニとかはいて、もっと女子らしさ全開にしなさい」と言われたり、
「キュートなものを身に付けた方がいいよ」などとアドバイスされ・・・


そんな・・・パンツスーツで颯爽と歩くタイプの私がですか???
と困惑している今日この頃。

でも確かに・・・最近は「かわいいもの」を手にとっていたりする。


たとえばコレ↓
IMAG0736.jpg
                                   スマホで撮影


銀粘土のレッスンのとき、おやつでいただいたんです♪
めっちゃキュートでしょ?


で、これを自宅近くの店で発見しちゃいまして。。。
P3300160.jpg
                         OLYMPUS OM-Dで撮影


以前の私ならここまでして買わなかったかも。。。笑


あとは先日、女子っぽいティータイムを過ごしてきました(笑)

☆抹茶豆乳ラテ&わらびもち
P3310164.jpg
                                   OLYMPUS OM-Dで撮影


2014年は今までより少し女子っぽさを取り入れようかと思います・・・

誰ですか? 似合わないとか、気味悪いとか言ってるの(笑)





あ・・・ストローの紙くずがお盆に乗ってる・・・
(女子っぽさ低下・・・)

COMMENT 4

palmama  2014, 04. 03 [Thu] 00:09

ブログの内容から女性らしい方だと思ってました。
自分で思っているより人様の見方が的を得てるのかも

齢と共に女らしさがなくなるのは必然的(これって私のことですが)
いつまでも可愛らしさの溢れる女性でありたいと願っているのですが………

時には可愛くお洒落を楽しんでみてくださいね。

Edit | Reply | 

フランママ  2014, 04. 06 [Sun] 17:38

palmamaさんへ

「女子はいくつになっても女子なのよ」。以前の職場で聞いた言葉です。
まぁ、グランドゴルフを楽しむおばあちゃま達が
喫茶店に集まって「女子会」って言ってるんですもの^^
年齢は関係ないようです(笑)

palmamaさん、小物やお洋服を手作りしててめっちゃ女子力あるのに
登山というアウトドアな面もありますよね。
素敵です~☆

いつまでも可愛らしさの溢れる・・・肝に銘じておきます(ーー;)
黒ずくめ・紺ずくめは脱却して、きれい色をアクセントに入れるようにしています。
ちょっとは「可愛げ」演出になるかしら?

Edit | Reply | 

toro  2014, 04. 07 [Mon] 22:54

お久しぶりですっ
えー
えー
えーーーー
今のままでもしっかり女性らしいじゃあないですかー^^
私も黒づくしが基本ですが、年齢を重ねるごとに、少し色を取り入れようかなと。。。
ただの派手なおばさん化しないよにしなくてはね(笑)

Edit | Reply | 

フランママ  2014, 04. 08 [Tue] 11:58

toroさんへ

え――
私、女らしかったですか???
ありがとうございます(涙)

春だし、キレイ色の洋服いっぱいありますよね~♪浮かれて買っちゃいます(*^^*)
toroさんのベーグル食べてれば、オシャレ女子の完成~☆(  ̄▽ ̄)
toroさんこそ、かわいい感じでお話しやすかったですよ♪

Edit | Reply |