桜だより2014

寒いやないか~~~!!!!!(怒)
もう4月やぞ~!体が壊れるわ・・・

荒れ模様なお天気の中、晴れた隙に行って来ました!


フランチップ桜2014 069

見えますかね?上の方、桜吹雪になってるの(あ、見えへん?)

風が強くてさっぶい中、フランとチップを連れて桜ドライブ☆
もう壊されないドライブボックスを購入して、快適な運転でした~(笑)


フランチップ桜2014 072


フランチップ桜2014 044

川沿いの桜並木。去年フランと来た場所です。


フランチップ桜2014 002

2ワンとも引っ張りグセがないので、スタスタ歩けます♪

フツーに歩いてただけなんだけど、バーベキューをしていたファミリー達から
「すご~い」といった眼差しで見られたフランママ。
片手でリードを2本持つって、やっぱ難しいのかな?

あ、そうそう。よく「のびのびリード」を使ってる方いるんですが、
「犬をのびのびさせるためのリード」じゃないですからね(笑)

のびのびリードで犬に散歩させられてる飼い主さん、よく見かけます。
こういうのトレーニングで直していきたいですねぇ。


さて、沿道から「かわいい」を連呼されたフランとチップ。
次は桜の下で記念撮影です☆

フランチップ桜2014 029


   フランチップ桜2014 065


これもバーベキューファミリー達が驚いていた風景。
なぜなら私ひとりで2ワンを撮影しているから。。。

おすわり・待てができれば、これも簡単なんですけどねぇ。。。

しかも、すぐ近くではBBQのいい匂い^^
チビッ子も走り回ってるし、誘惑が多い環境ですが、
フランもチップもコマンドがしっかり聞けてるのでクリアです♪

   フランチップ桜2014 035

見てのとおり、チップの毛が風に吹かれてなびいてます。
かなり寒いですが、雑誌の撮影よろしくポーズを決めるふたり。。。


フランチップ桜2014 042


フランチップ桜2014 003


来年もみんなで一緒に桜見に来ようね!!


お気に入りの一枚↓
フランチップ桜2014 009

ホントに雑誌風に撮れた!☆☆☆



※写真すべてOLYMPUS OM-Dで撮影

☆ランキングに参加中です。ポチっとお願いいたします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

COMMENT 2

palmama  2014, 04. 06 [Sun] 23:10

アレ?何処かで見た風景
ウフフ、うちの近所じゃないですか

寒いからと引きこもってないで出かければ会えたかも〜

二人ともお行儀が良いですね、フランママの躾の賜物ですねえ
写真のポーズもバッチリです(^_^)

Edit | Reply | 

フランママ  2014, 04. 08 [Tue] 12:06

palmamaさんへ

そうです、palmamaさん家の近くです(*^^*)
ここ、いい場所ですよね♪

ササッと撮影して、家で三人でファンヒーターの前で昼寝しました!
特にミニピンは寒がりだし…ママは冷え性だし。
一番年寄りのチップが一番元気でした(  ̄▽ ̄)

Edit | Reply |