修行中

トレーナーとして登録・申請するには実務経験が足りない・・・

↑市に申請しようとして言われたんですよね。
なので5月からペットショップ勤務をしている私。
でも・・・これがなかなか大変な仕事でして・・・


フランはペットショップから、チップは保護団体から。
双方の命の重さを理解しているつもりですし、
「お散歩行かなくていいですよ」なんて、そんなアホなことは絶対口にしません!!

私がいるお店のスタッフももちろん同じですし、
犬猫に関してもんのすごい知識を持っている。

「この子たちにふさわしい家族を見つけよう!」
という強い気持ちでお仕事をされています。


でも保護活動等をなさっている方からは目の敵にされます・・・涙
(捨てられる命を生みだす原因として)

悪者扱いされてしまいます・・・涙涙

「ペットショップで働いている」と言うだけで
嫌悪感いっぱいの顔で見られました・・・涙涙涙

一部の質の悪いショップと同じにされて悔しいし腹が立つし・・・


だからこそ今いる場所から変えていけるところを変えたいと思うようになりました。

ただ犬猫を売るのではなく、その後のしつけのフォローや老後のことまで
しっかりとアドバイスをしてあげられるように。。。。

いつでもお客様が相談しに来てくれるように。。。

理想のペットショップに少しでも近づける努力をするしかないですよね。
外から見ていても変わらないなら、内側に入って変えていくしかない!

正直しんどいですし、自分が悪い人間なのかと悩みました・・・


一方で、休みの日で都合がつくときは
動物管理センターの活動のお手伝いもしています。

どちらの世界もトレーナーの仕事をしていく上では
絶対に知っておかなければならない世界です。

ここのところ精神的に滅入っていました。。。
今は開き直っています(ほんのちょっと)

誰に何を言われ思われようが、自分の信じたことを信じるままに突き進むしかない!!

「強い自分」復活です。

他のトレーナーには無い経験と知識をもっともっと増やしてやる!!



でも・・・命について語り過ぎるのか
売り上げ成績が未だゼロなので、確実にクビ候補なんですけどね・・・汗