奮闘中

どうも!

首の皮一枚のところでペットショップを
クビにならずに済んでいるフランママです。

たくさんのお客様とお話をさせていただき、
お客様から学ぶことがとても多いことに気づきました。
(特に猫に関しては)

トレーニングの学校では得られなかったことが盛りだくさん!!

パピー犬を一度にたくさん見比べることができるし、
自分が飼ったことのない犬種のお世話ができるのもペットショップの仕事の魅力。


たくさんいる中から、ペットと暮らしたいと望む人の人間性や
その人のライフスタイルに合った子を探さないといけない。

同じ犬種でも毛色で性格が全然違うし、
お店にいる子の特徴をしっかり捉えないと伝わらない・・・


犬図鑑、買っちゃいました(笑)


学校では犬の行動心理学の深いところまで
教えてもらえなかったので独学でがんばります!!


チップとフラン 020


こちらのお二人さんは相変わらず元気にしています☆

暑かったり急に涼しくなったりで体調を崩しやすいですが、
ワンコも人も十分気をつけましょうね。



☆ランキングに参加中です。ポチっとお願いいたします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

COMMENT 4

palmama  2014, 06. 07 [Sat] 00:09

ペットショップにお勤めされたのですね。
フランママに接客された方はラッキーですね。
飼い主さんは不安をいっぱい抱えていると思いますからありがたいですよ。
わんちゃんの気持ちや飼い主さんの気持ちを一番わかってくれてる人ですもの

お二人さん似てきましたね。
ポーズまでそっくり、目線の先は何かな?

お仕事頑張って下さいね🎶

Edit | Reply | 

フランママ  2014, 06. 07 [Sat] 17:41

palmamaさんへ

ありがとうございます(*^^*)
Palmamaさんのコメントで元気とヤル気が出ました!

しつけの悩みを抱えている飼い主さんは予想より多いです。
アドバイスさせていただいて、「早速やってみます!」と笑顔で帰られると、トレーニングの勉強してよかったと思えます。

まだまだ学ぶことだらけ。
最強トレーナーになれるよう頑張ります!

Edit | Reply | 

とろ  2014, 06. 15 [Sun] 07:57

ペットショップにー^^
いろんな想いがあふれているのですね。

頑張って!!

かなり陰ながらですがー
応援してますよーv-218

Edit | Reply | 

フランママ  2014, 06. 17 [Tue] 15:19

とろさんへ

今日もおいしいベーグル焼いていらっしゃいますか?
久しぶりに食べたい~~~~!!!

はい、現在は実務経験のためショップ店員です。
でも、とっても必要で重要な経験なんです。

トレーナーとして接するワンコは、すでに何年か経って
問題が山積みになっている子達。。。
どんな人がお店に行ってワンコを選んでいるのか、
なぜ問題行動を起こすようになっているのか。。。
原因追究のためにも知っておくべき世界なのです。

小さい頃からのしつけが大切なのは人も犬も同じ!
しつけで悩んでる人が多いので、出来る限りのアドバイスをしています。

toroさんベーグルを夢に見ながら今日もがんばります!

Edit | Reply |