春の準備、見~つけた!

夕方 フランとお散歩へ

003.jpg 早くドア開けてよ~


はいはい、今開けますよ。ちょっと待ってね。

008.jpg 歩こう、歩こう、私は元気ぃ♪


ご機嫌ですねぇ・・・まだ水たまりが残ってるね。


今日は暖かいって言ってたのに、そんなに気温は上がらず・・・
東京は20℃近くまでいったみたいだけど。


005.jpg 日影は寒いね・・・


いつもの散歩道で、春の準備をしてるのを発見!!

モクレンの木の枝先にこんなのが。。。

011.jpg


つぼみの周りにふわふわの毛が・・・
春には真っ白な花が咲くんですよね。
今から楽しみだなぁ。。。


これからもっと寒くなるんだろうな。
インフルエンザも流行ってるみたいだし・・・

みなさんも体調には十分お気をつけて。


                
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします



013.jpg ♪yukoさんへ♪ これがヤーコンです

COMMENT 6

yuko  2008, 12. 11 [Thu] 23:18

歩こー歩こー私は元気~って、懐かしい~・・・おもわず一人で歌ってしまいましたよ。。。
で。で。。それがヤーコンなんだ~。。。ありがと!!です。
かわをむいたら大根で~味は梨~??う~ん食べてみたい~です。
さがして見よ!!
ほんと、インフルエンザ怖いもんね~。ママさんもフランちゃんも風邪引かないように。。。。

Edit | Reply | 

りえ  2008, 12. 12 [Fri] 14:44

わ、木蓮さんは今から春の準備をしているんですねー!
こんなに早くからとは知らなかったな~(*´ェ`*)
木蓮の花、わたしスキなんですよね。
あ、でも落ちると下が汚くなっちゃうから家には植えたくないけど(笑)
フランママさん、インフルエンザの予防接種受けました?!
私、大人になってからは受けた事がなくて・・・
1週間休めるなら一度かかってみたい、なんて思っている大馬鹿者です(* ̄m ̄)

Edit | Reply | 

naopi  2008, 12. 12 [Fri] 18:00

昨日は新潟も暖かでしたよ。休み時間にせっせと散歩に行き、汗をかきました。冬はこれからなのに・・・なんて思ったらその夜は大荒れ!!今日は雨が降ったりやんだり。。。。めまぐるしく天気がかわります。木蓮は冬の寒さを耐えるため毛が生えた?つぼみで暖かくなるまでまつのでしょうね。フランちゃんは水溜りが苦手ですか?pinとnanaは水嫌いなくせに小さな水溜りはへっちゃらです!

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 12. 12 [Fri] 23:42

yukoさんへ

ヤーコン、おすすめですよ。
加熱してもシャキシャキ感が残ります☆
群馬でも小学生の間で、インフルエンザ流行り始めました。
お互い元気で新年を迎えましょうね~☆

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 12. 12 [Fri] 23:46

りえさんへ

私も木蓮好きなんですよv-398
咲く前の白くて大きなつぼみが特に。。。
なんか枝先にポワっとしたものがあるな・・・と
近づいたらこんなのでした。

私も大人になってから、予防接種はしてません!!
来るなら来い!って精神です・・・あはは
ま、仕事柄汚れるので、まめなうがい・手洗いしてるから
かかりにくいのかも。

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 12. 12 [Fri] 23:48

naopiさんへ

新潟もあたたかかったんだ。で、急変・・・?
春が待ち遠しいですね。
木蓮は寒さから身を守ってるって感じでした。

フランは水たまり、避けて歩いてます。
多分、汚したら後で私に叱られるから・・・

Edit | Reply |