チップの成長

ブログ更新をサボっていた7月のうちに、
チップが我が家に来て半年を迎えていました!!


まだ半年かぁ。。。
もう何年も一緒にいるみたいだけどなぁ。。。(彼氏か!)


チップが我が家に来たのが2014年1月12日。
P1130121.jpg

「シニア犬を迎えるってどんななんだろう?」
なんて心配もあったけど、子犬を迎えるのと何一つ変わりませんでした!

チップのために必要な物をそろえる時も、
ワクワクした気持ちでいっぱいでした☆

洋服や首輪を選ぶときなんて、「何色が似合うかなぁ♡」って
彼氏へのプレゼントを選ぶみたいに。。。


4月からドッグアロマの学校に通っている私ですが、
実習に入ってからフランもチップもモデル犬として登校しています♪

学校へ行くにあたり、チップが練習したのがキャリーバッグに入ること。
チップ 006

最初はめっちゃ抵抗していました・・・
たぶん、また保健所に連れて行かれると思ったんだね・・・

でも「ママと二人きりでお出かけできるんだよ~」と言い聞かせ、
家の中や普段の散歩でもバッグインしていると慣れてきました。

電車の中でも鳴かないし、とってもお利口さん☆☆☆

アロマトリートメントも気に入っているようで、なんてオシャレなおじいさん♪


自宅でもフランとチップにアロマトリートメントできるよう、
必要最低限のアイテムをそろえて見ちゃいました^^
チップ 003

ほかにも、「おすわり・お手」だけはできていたのが、
「ふせ」とふせの状態で「手におやつを乗せて待つ」もできるし、
外へ出ればリード離して待って写真も撮れる!

何歳になっても、きちんと伝えれば覚えていくんです!


チップに関してひとつ、ゆずれないこだわりが。。。

英語表記のときは Chip ではなく Tip です!

Cのほうのチップは「破損」「欠ける」といった意味合いでイヤなんです。

Tのほうは海外旅行の時のチップの意味で、
「ごほうび」「ご祝儀」といったプラスの意味になります。

チップの存在が私とフランの生活に、さらに幸せをもたらしてくれる。。。

実際そのとおりですしね♪

チップ 005

だんだんとシニアっぽくなってきたチップ(体調の面で)

でも気持ちは まだまだ若いもんには負けていません!!

私が風邪引いた時もフランが不安なときも
いつも傍で見守る男・チップ!

元気で長生きして たっくさん楽しい思い出つくろうね!!


☆ランキングに参加中です。ポチっとお願いいたします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

COMMENT 0