想いを現実にしちゃいました

ずっと前から抱えてた思い「犬に関わる仕事がしたい!」


一念発起でドッグトレーナーになるべく学び続けた2013後半~2014年。

トレーニング以外にドッグアロマなるものがあると知り、
こちらも併せて同じ学校で勉強しました。


アロマを学ぶと、犬の内面(心理)をよく見て知ろうとするので、
ただトレーニングを学んでいた時より犬の事が分かってきたように思います。


2頭目に迎えたチップが保護犬だったことも私にはプラスになっています。

保健所に捕獲される前の情報が何一つ無い中で、一緒に暮らしながら
「前はこんな風に扱われてたのかな?」「へぇ、意外とこういうの好きなんだ」とか
犬をじっくり観察する目が養われたような気がします。


しつけに必要なのは。。。


犬を知りたい!という気持ち


これ絶対だと思います。


我が子の好き・嫌い、最低でも5つずつはサラッと言える飼い主さんであってほしいです。
(なかなか答えられなくて困ったんです、私)


そして、私自身もやっていた「本当は犬にしてはいけないこと」

人と犬はそもそも別の生き物ですから、人が良かれと思ってやったことが
犬の世界ではタブーだったりもします。

イヌの問題行動と言われるものの原因は、実は人間だった!!!

あるんです・・・本当に・・・

犬の行動や心理を理解できるようになると
「ホンマに悪い事してたな~~~」って反省します・・・マジで。


IMAG1291_BURST003_1.jpg



今、愛犬との暮らしに満足してますか?

なにか疑問に思ったり不安だったりすることないですか?


犬のこと、ちょっと聞いてみたいな・・・って方は
右のメールフォームから気軽にお問い合わせくださいね。

普段、仕事をしながらですのでお返事遅くなることもありますが、
メールいただいてから1週間以内にお返事いたします。


まだまだ新米だし ひよっこですが、一緒に悩んで解決して
楽しくてハッピーなDog Lifeのお手伝いができれば幸いです。




☆ランキングに参加中です。ポチっとお願いいたします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

COMMENT 0