たまには自分が息抜き

久々に会う友人と 行ってみたかったお店でランチ☆

お豆腐料理が人気の「豆の王国」(梅澤糧穀)さんへ☆
ここのランチ、食べて見たかったんですよ(*^_^*)


私オーダー「豆腐ハンバーグのセット」
豆の王国1

でっかいエビフライが添えてあります(添えるとかいうレベルじゃない)

このエビフライ、めっちゃおいしかったんです♪
衣に豆乳とか使ってるのかも・・・

豆腐ハンバーグもフワトロ食感で、これまたおいしい~~~!!!
自分で作ってもこうはなりません・・・(>_<)


友人オーダー「洋風ランチのセット」
豆の王国2

豆乳スープも豆腐コロッケも、豆腐の中華炒めも
なにを食べてもハズレ無しだったそうです(^○^)


ランチに付き合ってくれた友人は、以前の職場で一緒に働いてました。

いまはご自身で仕事を立ち上げて活動されています。


こうして、他業種の人とお話することも貴重な時間でして。。。

どうしても自分だけの考えだと世界が狭まるんですが、
「あぁ、そういう見方もあるのね」「それ、今後の参考にさせてもらお」とか
ためになる話がいっぱい出てくるんです。

私より10歳ほど先輩ですが、自分の「好き」なことを仕事にしてるので
いつ会ってもキラキラしています☆☆☆


私がこうして息抜きできるのも、おうちでお利口に待ってくれる
フランとチップのおかげ。。。

もちろん、帰ったら「お留守番ありがとう」の一言は欠かしません!


一日の終わりに、愛犬に「ありがとう」って言ってますか?


なんでもいいから「ありがとう」を伝えてください。

お留守番してくれて、健康でいてくれて、
おいしそうにご飯食べてくれて、笑顔でいてくれて・・・


きっとワンコは「明日もまたいい一日になりそうだ!」って思ってくれますから。。。

COMMENT 0