下半期は自分を見つめなおす

7月に入った・・・

ええ~~~っ!!! 一年の半分、終わってもうたや~ん!


早いですよねぇ、時間が流れるのって・・・(しみじみ)

タイトルのとおり、7月からは自分を見つめなおすことにしました。


ドッグトレーニングとかドッグアロマとか勉強してきたし、
これを生かしてしつけに悩む飼い主さんに知ってる事アドバイスして・・・


なんて、ひとりで意気込んでた自分にストップをかけてみた(笑)


「そもそも、あんた なんのために勉強したのかね?」。。。と

「しつけのカウンセリングだけが目的になってやしませんか?」。。。と


自分に問いかけた時、「私、なんかずれていってる」と気付いた。

P9050069.jpg

最初はね、フランを飼い始めた時にしつけのこと自己流だったし、
トレーナーの存在とか知らなかったから、自分がそうなって困ってる誰かのために
がんばってドッグトレーナーの地位を高めたいとか思ったんです。

3.11の経験から人と犬が共生していくための指導もしたかったし。。。


でも在学中に考えが変わった!!


変えたのはこの子の存在 (写真はチップが来た冬)
P1300191.jpg

人から見捨てられ、放浪し、殺処分されるかもだった
推定12歳のおじいちゃんパピヨンが、私に決意させました。

一緒に暮らし始めて、どんどん成長していく彼はキラキラしてて。。。
老犬にも大きな可能性があることを教えてくれました。

だからドッグアロマの勉強もして、老犬介護や介護予防にも
詳しいトレーナーを目指そうと思ったはず・・・


というわけで、諸事情により7月はヒマになったので
色んなセミナーに参加して、もっと色んな事を吸収することにしました☆

アロマを使わないドッグマッサージとか、犬のバランスボールとか
東洋医学とか、少々遠くても通って学ぼうと。。。

もちろん、ドッグトレーニングやアロマのスキルアップも目指しておりまする。

ペットショップに入ったのは子犬の事を知りたかったからで、
ここでもホント勉強になったし。。。

「ゆりかご~墓場まで対応できるトレーナー」になりたい!

ただのフツーのドッグトレーナーで終わるつもりはありません!


お前、どこまで進んでいくねん! とツッコミ入れられるくらい成長したろ(^○^)


すべてはワンコと飼い主さんのHappy Lifeのために。。。



☆ランキングに参加中です。ポチっとお願いいたします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

COMMENT 0