進化するために

11日(土)に とあるセミナーに参加してきました。

IMAG1648_1.jpg

バランス・ドッグマッサージというものをお勉強してきました。

私はドッグアロマトリートメントの勉強はしましたが、
アロマは生後6カ月未満不可、施術は2週間に一回のため、
毎日のケアってわけにはいかないのです・・・

出張トレーニングの際に、飼い主様にもおすすめできそうだと思い、
今回このワンちゃんのためのケアについて学んできました。

詳しくはこちら


教えてくださったのは、このマッサージの考案者の先生で、
普段は東京まで行かないと直々には教えてもらえません。

レベルアップするためには東京行きを覚悟だな・・・・と思ってたら、
なんと!先生が神戸に引っ越してくるそうな!\(~o~)/

今年の秋から神戸で開講してくださるそうなので、
なんて運命的なのかしら。。。と喜びいっぱいです☆

今回はあくまでも初心者向けのセミナーだったのですが、
それでも色々と知ることができ満足(*^_^*)

子犬にも老犬にも、保護犬たちにも効果的☆
たくさんの人に広めていきたいなぁ。。。


IMAG1646_1.jpg

数か月ぶりにキャリーバッグに入って電車移動したチップ。
あいかわらず吠えないし、とってもお利口さん♪

ビックリしたのは、自らなんの迷いもなくバッグに入ったこと\(◎o◎)/!


最初はめっちゃ拒否したんですよ・・・噛んでくるくらい・・・
きっと保健所に連れてかれるとか思ったんだろうな・・・

でも、「ママと二人きりでデートできる魔法のバッグ」と言って
家の中や散歩のときにバッグインすること3日間。

たったそれだけで、初電車で大阪まで吠え無しで乗りました☆☆☆
(車内で爆睡してたしね)

結局のところ、人が落ち着いてればいいだけの話。
「吠えたらどうしよう」とか「うちの子は電車なんてムリ!」とか
飼い主が少しでも思ってたらそうなります(笑)

もっと自分の愛犬のこと信じてあげてくださいね。
「うちのこは やればできるのよ!」って(^○^)


お教室の空気ものんびり穏やかで
癒されながらのお勉強となりました☆


☆ランキングに参加中です。ポチっとお願いいたします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

COMMENT 0