犬専用?バランスボール

ついに買っちゃいました~☆

IMAG1682_1.jpg

Vet Welの犬用バランスボールHPはこちら

色々と形やサイズがありまして悩みましたが初級用を購入。
メーカー指定の動物病院で購入可能です。

海外製(たぶんアメリカ)のせいか、甘~い匂い付き・・・
私の苦手なタイプ(車の芳香剤にありがちな甘いやつ)

DVD付きでこれを見れば大丈夫とのことでしたが、
取り扱い病院で使い方を教えてもらいましたよ♪


まずはこれに慣れるところからスタートですので、
おやつを使って近づかせて、なんなら乗っちゃえ!って誘導します。

IMAG1686.jpg

ディスク型でツルツルの面とイボイボの面があります。

フランはまずツルツルの方から。。。
さすが慎重派!前足だけかろうじて乗せて見ている(おやつ目当て)


IMAG1691.jpg

チップはためらうことなく、イボイボ面にひょいっと乗れた\(◎o◎)/!

しかも私、おやつ持ってる風のエアーおやつだし(笑)


IMAG1692.jpg

フランもイボイボ面でがんばるも、これが限界・・・(>_<)

リード付けて練習やね~(笑)


我が家のワンズたちは、1回あたり1~5分を週1~3回が目安だそうです。

その子の体調や抱えてる疾患などから、どんなペースで使うか
取り扱い病院でレクチャーしてもらえます。


お散歩に行けない日などに使ってみて効果を確かめようと思います。

私もきたえなきゃいけないわね・・・汗



☆ランキングに参加中です。ポチっとお願いいたします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

COMMENT 0