Happy Dog Lifeを送るために

本日もカウンセリングにうかがってきました~♪


ララ
「ララでち☆よろしくでちゅ♪」


まだ3カ月のトイ・プードルの女の子、ララちゃん(*^_^*)

写真は初めてなのか?ちょっと緊張の面持ちです。
あぁ、かわいい♪ ちっちゃぁい☆

「今日は先生が来るから」とおめかししてくれてたララちゃん☆
いつもは裸族のようです(笑)


今日のカウンセリングのメインは、ララではなくお母さん。

以前は柴犬を外飼いしていたそうで、小型犬の室内飼育は初めてとのこと。
どう接していけばいいのか、どんなふうに生活を共にすればいいのかなど
みっちりお話させていただきました。

ララを迎えてまだ2週間。自分なりにララと向き合ってくださるお母さんは
とっても「一生犬命」な方で、しつけ本もいろいろと読んでみたそうですが
最終的に「読み過ぎてどれが正しいのか分からなくなった・・・」とのこと。


そう、今はインターネットでも本屋でもたくさん情報があふれていて、
困っている飼い主さんはかえって混乱してしまうんですよね。。。

そして本やDVDは直接その場で、指示を出す的確なタイミングとか
お手入れやリードを持つ力加減とか教えてくれません。

そんな時、気軽に相談できる相手でありたいと思い、
今こうしてカウンセリングにおうかがいしています。

犬という動物がどうやって気持ちを伝えてくるのか、
ララのために今現在改善すべきところはどこか。。。

お伝えしたことをこれから1ヶ月ほど、家族みんなで試してもらいます。
困ったらその都度ご連絡くださいね~☆
大丈夫ですよ~、ララはちゃんと分かってますから。

人間の方が落ち着いてドーンとかまえてれば、
ワンコはついてきてくれますからね(^○^)


ララちゃんがこれからどう成長していくのか、
そして人の方がどう変わっていくのかが楽しみな私(笑)

愛犬と最高に楽しくハッピーな暮らしができるよう
全力でサポートさせていただきます☆

みんなでがんばっていこ~~!!!



☆ランキングに参加中です。ポチっとお願いいたします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

COMMENT 2

-  2015, 08. 09 [Sun] 23:40

お久しぶりです
ニコルと凛のみこです。
すっかりBlogを放置したままで
久々、二年ぶりくらいに覗いてみました。
フランママさんトレーナーさんになったのですねー!
頑張りましたね!
姫路でのご活躍、遠い空より応援します!頑張ってね!

Edit | Reply | 

フランママ  2015, 08. 10 [Mon] 20:35

みこさんへ

お久しぶりですぅ☆元気ですか?
なんか、ニコ凛にきょうだいが追加されてますが。。。笑
フライボール続けてるんでしょうか?

はいはい、そうなんです。トレーナーになっちゃいました(^○^)
日々、勉強の毎日なんですけどね。楽しいです♪
保護ッ子を迎えてから、犬という動物の能力に
驚かされたり感動したりしています。

最近は真面目に更新してるので、また覗いてみてくださ~い!

Edit | Reply |